スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
旅~ポルトガル3
間がだいぶあきましたがw
ポルトガル第3回目はリスボンの街へ・・・
w32.jpg
DOLで私はポルなので@^ー^@
ポルトガル軍旗!


リスボンの街並みは、丘のある街!
なので~ポルトと一緒で路面電車が所彼処に走っています!

w22_201311300038344ca.jpg
よくガイドブックに乗っている車両ですね~
ケーブルなので2両なのですが、こちらは写真用で綺麗になっていますが・・・
もう一方は落書きだらけ^^; ちょっと残念でした

w15.jpg
DOLでもお馴染み、ポルの国クエにも出てきます『バスコ・ダ・ガマ』の棺です!!
ヨーロッパから最初に航路にてインドに到達して、ポルトガルに莫大な富をもたらした方ですね。
遺骸は此処にはなく、インドに埋葬されてるらしいです。

w17.jpg
ジェロニモス修道院併設の海洋博物館!なかなか興味深い展示がなされていました^^
こちらはだいぶ後期の海洋地図!
リスボンで地図を見ているだけでもドキドキしてしまいますw

w18.jpg
こちらは海の魔獣を書いたものです。航海に出る恐怖がこのような想像の魔獣を連想させたのでしょうね~
DOLでもイカやらタコが来ますが、戦えないのがザンネンデスw

w3 (2)
こちらベレン地区にある一番有名な『エッグタルト』焼きたてで甘さも程よくまぃぅ―( ´)艸(` )―♪でした
お店の中でも食べられますが・・・混み過ぎで断念><

w31.jpg
この方はリスボンの衛兵さん!よーく見るとサングラスをしてお年もそこそこ。。w
イギリスのように若く、ビシッはしていませんでしたw
日差しも強いので、サングラスも必須なんでしょうね~ww

w33.jpg
リスボンのとある高台からの景色・・・
奥に見える高台はもしや・・・!!!!!

w34.jpg
DOLのリスボンにある、景色は良いけどあまり行かない高台の存在を思い出して下さい・・・
此処こそ、元リスボン王家の宮殿『サン・ジョルジェ城』でもありDOL中の高台の場所と思われます!

w20.jpg
ちゃんと大砲も置いてあります!
DOL結構頑張っていますよね~w
リアル旅行を楽しみつつ、脳内でリンクさせながら楽しいDOLな旅を満喫出来ました~

リスボンの街並みも、もっと散策していますが街中はガイドブックでも見たほうが詳しく載っていると思われますので・・・割愛w

次回はお隣情熱の国スペイン!イスパニアに向かいます
今回の渡航でDOL主要港、ロンドン、イスタンブール、リスボン、に続きセビリア編かな~タブン

ヘレスニャンコ部活動(=^・^=)
w21.jpg
リスボンの高台でゴロンゴロンニャd(d゚∀`=)♪してたニャンコ^^
癒やされますね~こういう一時^^
ぼーっと猫を見てられるのも個人旅行の魅力ですね^^

であ~オブリガード ノ
スポンサーサイト
[2013/11/30 01:31] | ちょっと旅に・・・ | コメント(2) | page top
<<旅~スペイン編 | ホーム | 旅~ポルトガル2>>
コメント
>こめさん

すごいですよね~^^リアルでも行きましょう!
ついに復帰ですね!
景気づけにパチンコなんぞに行って散財しないようにw
[2013/12/05 09:58] URL | エヴァ #- [ 編集 ] | page top
たむろしていた場所がwwww
大砲とかまんまって感じがするのねww

リアルのポルにはいけませんが、
今週末には久しぶりにDolのリス高台いってみま!(`д´ )ゞ
[2013/12/01 18:19] URL | こめ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
