[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
旅~スペイン編
いつものごとく、間が開きましたがw
リスボンから、スペインはセビリアに夜行バスで移動しました!
アンダルシア地方、褐色の大地とオリーブそしてシェリー酒、DOLではレコンキスタと聞く歴史の舞台ですね^^
情熱の国スペイン!
心踊らせて着いた先はセビリア!!!

v1_20131217214651c8c.jpg
バスターミナルから川沿いを歩いていると、見えてきたのがこちら!!
DOLセビリアにもある、『黄金の塔!』
セビリアも河岸港湾です。そしてDOLの街の作りと同じく川沿いに有りました!!
作りもよく出来ていました^^

v2_2013121721465221b.jpg
こちらはサンタ・クルス街の入り口にあるムリーリョ公園にある、『コロンブス記念塔』
この塔の船は、サンタ・マリア号を模していて、新大陸アメリカを向いています!
たまたま記念撮影していたスペインの新婚さん@^ー^@

v3.jpg
こちらはセビリアの教会!
DOLの教会と比べてよく出来てる!!と頷けるれべるです@@

v4.jpg
そして上の教会にはコロンブスのお墓が有ります!!
この下にクリストバル・コロンが眠っているのですね!!!

v5_20131217214657c4a.jpg
こちらは、コロンブスのお墓のモニュメント
担いでいるのは、歴代イスパニアの皇帝たち!

v6_201312172148145a1.jpg
こちらはセビリアの闘牛場。オペラ『カルメン』の舞台でもあるセビリアには、劇中のタバコ工場(今は大学)、闘牛場などもあり、満喫できました^^

v7_2013121721481646b.jpg
セビリアのバル(居酒屋)で休憩~ε-(´∀`*)ホッ
生ハムに、メルルーサ(DOLで釣りメモリアルかな?)にビール!!!
熱い国なので最高です(≧∇≦)/
サングリアとビール飲みまくりでしたw

他にも見どころは周ってますが、セビリアはこんな所でおしまいw
次はグラナダ、です~
でわ~ノ
[2013/12/17 22:11] | ちょっと旅に・・・ | コメント(2) | page top
<<旅~スペイン編2 | ホーム | 旅~ポルトガル3>>
コメント
>りんごさん
けして、言われたからじゃないんだから!!
初期のDOLの力の入れようがわかりますよね~^^w
[2013/12/18 20:25] URL | エヴァ #- [ 編集 ] | page top
おおっ!
さっそく更新してくれてる^^w

教会まんまだーw
[2013/12/18 08:12] URL | 凛々りんご #/bRx.BK6 [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
