スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
旅~スペイン編2
今回はセビリアからグラナダに向かいました。
グラナダは内陸ですので、DOLだとそんなに馴染みはありませんが。。。
レコンキスタでのイスラムの最後の砦になった所です!

どんな旅だった~?
グラナダ、赤の城『アルハンブラ宮殿』があまりにも有名ですが、街自体もとても魅力的な街でした^^

u3.jpg
遠景のアルハンブラ宮殿~お天気が良すぎて。。。暑かったΣ(=Д=ノ)ノヒィィッ!!

u4.jpg
ガイドブック等で紹介している展望台から、更に40分ほど登った所にある教会からの眺め~
観光客なんて居なかったけど、最高の眺望でした@^ー^@

u1_20131222015345d36.jpg
アルハンブラ内部の写真・・・これでもかってくらいの素晴らしい細工@@
紹介しきれるものではないです。。。なのでこの写真のみw
ここだけで200枚位撮ってた・・

u2_20131222015347f45.jpg
グラナダの山手の街並み~歩いているだけで楽しかった~
ダウンタウンはもっとごちゃごちゃしてますけどねw

u6.jpg
アンダルシアはフラメンコの本場!夜には路上でフラメンコが見れました!!
お金を払ってショーも見たのですが、路上のほうがみんな盛り上がってなんか楽しかった^^

u7.jpg
グラナダを後にした後、マラガ経由で『ロンダ』という街に行きました。
『アンダルシア・女神の報復』にも出てきたこちらの橋が見たかったのです。
崖に架けたこの橋が周りの景色と融合して最高でした! 行ってよかった~~

u8.jpg
上の写真の反対側には、こんなアンダルシア地方特有の赤い大地に、オリーブの木が見えています。

u10.jpg
そして、暑くて乾燥しているこんな気候の地にあるバル(パブ)とってもオープンで入りやすい!
後ろで子供が遊んでいるくらいです^^

u9.jpg
こちら、結婚式用の写真を撮っていました。
スペインの女性、超~~~綺麗だと思いませんか?
スペインらしい衣装に身を包んでいて、、、民族衣装ってやっぱいいな~~~と思いました^^

u11_201312220154549a9.jpg
ビールとタコサラダ! 幸せの一時です(≧∇≦)/
久々にグラスまで凍らせたグラスでのビール!!!
スペイン人、分かってらっしゃるw

u12.jpg
こちら、ロンダの闘牛場。闘牛自体は開催日ではなく見れなかったのですが、此処では写真のように、闘牛をするフィールドに降り立つことが出来るのです!!
すべて紹介するには、あまりにも見どころが多すぎるのです><
ココらへんは、是非もう一度訪れたいと思いました!ミハスにも行ってないし。。。
と、ま~あまりDOLに関係無いですがこんな所をぶらぶらしました~^^

次回は、シェリーの産地であり、私の所属している商会名の都市に向かいます~
相変わらず適当ですが。。。気長に見て下さい><
であ~ノ

スポンサーサイト
[2013/12/22 02:27] | ちょっと旅に・・・ | コメント(0) | page top
<<旅~スペイン編3 | ホーム | 旅~スペイン編>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
