[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
旅~スペイン編4
大した事は書かないのに。。。なかなか書けません><
まめに更新する方って凄いですよね~@@
さて~今回はスペインの首都、マドリッドとトレドです!


マドリッドというと、グラナダやバルセロナに比べると、観光地としてはマイナーかもしれません。。。

s1_201401150022042b5.jpg
マドリッドの王宮、かなり綺麗でした@@
新しいのでしょうか?

s2_20140115002206208.jpg
王宮の向かいの大聖堂!市民の憩いの場のようでまったりしてました^^

s3_20140115002207ee4.jpg
そして、日帰りでトレドに向かいました~
トレドとは、私の好きな画家の1人、エル・グレコが愛した街でも有り、景観的にも是非とも訪れたかった街なのです~♪
トレドの風景~

s4_201401150022091d8.jpg
こちらもトレドの街中からの風景~

s5_20140115002211ca0.jpg
この絵は『無原罰の御宿り』DOLの発見であったでしょうか?
他にも沢山見れましたし、まことに眼福でございました@^ー^@

s6_201401150023226af.jpg
この景色が、グレコが愛したトレドの風景~^^
この景色の絵も有名ですよね~

s7_201401150023252ad.jpg
トレドの街に入るための橋~こんな所を通りながら街に入るので気分も高揚するのですw
街自体が歴史的風景なので歩いているだけで、たのしかったです!
そう。。。。。街のアップダウン以外は…

s8_20140115002326ebd.jpg
この建物は、マドリッドのソフィア王妃美術館。此処にピカソの『ゲルニカ』が展示してあります!
写真では何度も見ていますが、本物を見て、1時間ほどにらめっこして・・・
結果・・・ピカソが何を伝えたかったのか。。。
理解できませんでした(´・ω・`)ガッカリ…
いろんな方の解説等は読んでいますが、それはそれ、私自身が実際に見て、どう感じるかを大切にしたいので・・・

勿論、プラド美術館にも行きました。どちらも写真は禁止だったので、ありませんが行きたい美術館を1つ訪れることが出来ました^^
マドリッドの街歩きは、ん~~って感じでしょうか。悪くないのですが、私的にはそこそこでした^^;

次回は念願のバルセロナ!!!スペイン最大の観光都市です~
でわ~ノ

[2014/01/15 00:52] | ちょっと旅に・・・ | コメント(0) | page top
<<旅~スペイン編5 | ホーム | 旅~スペイン編3>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
