旅~南仏編!
しばし間が空きました・・・
CMが出てると通報が@@
前回まではスペインはバルセロナにいました。
そこから、電車で海沿いを走り、マルセイユに向かいました~

マルセイユ、治安が良くないとか情報がありましたが、気おつけていればさほど問題はないようです!
あくまで、自己責任で!
マルセイユに立ち寄った理由は、DOLの主要7首都訪問とブイヤベースを食べるため!!!
そう、食欲を満たすために行ったのだ(≧∇≦)/
ではさっくり、写真をご覧になってください♪

z1_20140308205219344.jpg
マルセイユのメインターミナル駅、少し高台になっていていい感じです^^

z2_2014030820522111f.jpg
マルセイユ港!主要7ヶ国の6港目、残すはヴェネチアのみ!
キラキラいい天気で気分最高でした@^ー^@

z3_20140308205222b12.jpg
にゃんこ(=^・^=)もかい~のって可愛いです^^ 港は猫がいっぱいいて幸せです^^

z4_2014030820522390b.jpg
こちら、航海の無事を祈るために作られた教会!
まー大航海時代以降に建てられたものですけどね。

z5_201403082052254fa.jpg
上の教会から見たマルセイユ全景!
ここに某鬼の住処があるのか!!!

z7_20140308205342a77.jpg
マルセイユ港夜景! まー特にどうってことはないんですけどねw

z6_2014030820534038c.jpg
こちらが、ブイヤベース(ロブスターバージョン)ちょっと高め!
ノーマルはお魚がメインです!
お味は~~~~まぃぅ―( ´)艸(` )―♪ 白ワインとの相性が最高です!
魚は日本人の舌によく合います^^ ちょっとお値段高めなのが✗なところですね。
感想としては、スパイスを手に入れれば日本でも作れますよ!

z8_20140308205343cf2.jpg
朝のマルセイユ港、ゆったりした感がいいです^^

z9_2014030820534477e.jpg
こちらは、1743年のマルセイユ港の図!!
大航海時代後期ですが、こういうのがあると、テンションが上ります(人д〃)ネッ★

z10_20140308205346267.jpg
上の地図の説明タグ

こんな感じで、1泊2日しか滞在しなかったマルセですが、美味しいものが食べれたので
大満足でした@^ー^@
マルセイユ、パリやブルターニュ地方とはまた違って、プロヴァンスの香り漂う地中海の港として訪れる価値は十分あると思いますよ!

次回は地中海沿いを電車でゴトゴト、コートダジュールの中心とも言えるニース(≧∇≦)/
であ~ノ

[2014/03/08 21:17] | ちょっと旅に・・・ | コメント(2) | page top
<<旅~南仏編!2 | ホーム | 旅~スペイン編5>>
コメント
>りんごさん
ネーコワイデスヨネー
ヒィー(>ω<ノ)ノ
[2014/03/13 20:07] URL | エヴァ #- [ 編集 ] | page top
マルセイユは鬼が居るのか。。。

こわーい><
[2014/03/12 21:39] URL | 凛々りんご #3/VKSDZ2 [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |