旅~スイス編
えーと前回次はミランと書いたのですが・・・
実際にミランが先立ったのですが、ミラン→スイス→イタリア残りだったので、
スイス編にすることにしました~w

スイスといえばアルプスの永世中立国、とても自然の美しい国なのです!
しかし・・・物価は東京もびっくりなほど高いのです@@


スイスと言いますと、ジュネーブやチューリッヒ、レマン湖がメインでしょうか?
日本人には何処が人気かわかりませんが、私がスイスに求めたものは。。。
雄大で美しい大自然とその厳しさ!!!
似たような写真が続きますが、辛抱強く見てください(ωV_vω)ペコ

w1_201403192229025fe.jpg
こちらは、スイスを横断するグレイシールエクスプレス(氷河特急)です。
これにも是非乗りたかったのです^^

w2_201403192229024f1.jpg
こんな景色を眺めながらツェルマット(ゼルマット)という街にむかうのです!
((o(´∀`)o))ワクワクが止まりません!!!
ツェルマットと聞いて、なんの街かわかりますでしょうか?

w3_20140319222903516.jpg
ツェルマットもお宿代は高めでしたが、その中でも最安の1つのこのホテルに泊まりました。
なんとも可愛らしいホテルです@^ー^@
アルプス最高です(≧∇≦)/

w4_201403192229044e0.jpg
そして、私の部屋からの眺め・・・
おオォォー!!w(゚ロ゚)w マッターホルンが目の前に
((;゚д゚))ス、スゲェ   
この景色を見るたいが為に来たのです!! お天気さん(人'▽`)ありがとう☆
ちなみに、マッターホルンの標高は4478m
イタリアとスイスにまたがっております。

w5_20140319222905e87.jpg
部屋滞在10分以内で、準備をして出発しました!
山の天気は変わりやすいのです!!!
野生児肌な私は大自然が大好きです!
アプト式の登山列車で1つ目の展望台に向かいます~

w8_20140319223026f04.jpg
着いた先は「ゴルナーグラート駅」3089m 
ここまで列車で行けてしまいますw 勿論自力登山もできますよ!

w6_2014031922302548c.jpg
そこでは首にブランデーの入った?樽を付けたセントバーナード犬(ヨーゼフ?)がお仕事をしていましたw
記念撮影結構なお値段でしたw

w7_20140319223026aba.jpg
この景色を見ながら徒歩にて街までトレッキングです
@^ー^@
電車でも帰れますが、せっかくならのんびりハイクしたいものです^^

w9_20140319223027697.jpg
他の方も皆歩いておりますね^^
天気が良くて嬉しいのですが、日焼けがャバィ・・(-ω-;)です

w10_20140319223029525.jpg
お気に入りの写真の一つ。
ヨーロッパの歴史的な建物に感嘆し続けてきましたが・・・やはり人が創りだしたもの
自然は常に人間のそれを凌駕する感動を与えてくれますΣ(o゚д゚oノ)ノ
(私の脳内の感情です)

w11_201403192232110f4.jpg
そして、定番中の定番、逆さツェルマット~♪
雲のない天気に、無風とか@@
しあわせ~~~~~~

w30.jpg
ベストショット!!!
今はこれがPCの壁紙に(´∀`*)ウフフ

w12.jpg
ず~っとこんな景色を眺めながらのんびりハイク♪
シーズンから少しずれたので空いてますが、
ハイシーズンはかなりこむそうな・・・

w14.jpg
途中の山小屋のベンチで佇む老夫婦。
ん~~~~~~~~いいな~この感じ(@^▽^@)

w13.jpg
マーモットも顔を出して((゚д゚o)キョロキョロ(o゚д゚))
高山植物なども有り、とても大満足な時間を過ごすことが出来ました(≧∇≦)/
ちなみに、上から下まで全て歩いて、約6時間ほどだったでしょうか?
ここが私にとって、今回の旅のハイライトの1つであります!

w15_2014031922321511e.jpg
ツェルマットの町並み~どこもお花を飾っていてとても可愛らしいのです@^ー^@
町並みも綺麗、空気も綺麗、人も親切、物価以外は大好きな街ですね^^

w16.jpg
お休み前のマッターホルン(=_=)
後ろにうっすら、ひこうき雲が赤焼けているのです@@
明日も晴れるといいな~っと
眠りについたのでした(-_-)zzz

くどい内容だったと思いますが、次回もマッターホルンです!!!
一押しですo(`・д・´)o ウン!!
でわ~ノ


[2014/03/19 23:37] | ちょっと旅に・・・ | コメント(2) | page top
<<旅~スイス編2 | ホーム | 旅~南仏編!3>>
コメント
>りんごさん
尖っているのはあなたのつry...
初めて見たって・・・かなり有名で教科書にも出てたと思うのに><
富士山はかっこいいですもんね~^^
りんごさんは富士山登ったですか?
[2014/03/25 23:25] URL | エヴァ #- [ 編集 ] | page top
そんなとがった山はじめてみたw

初めて富士山みたときも感動したなー^^
[2014/03/20 08:31] URL | 凛々りんご #3/VKSDZ2 [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |