旅~スイス編2
似たような写真が続きますが、ツェルマット第2部になります!
見たい景色が見れて満足しつつ、眠りにつき2日めになります!
前回の高山列車に続き、今回はロープウェイを乗り継いで富士山より高いとこまで行きます!

w17_20140325224946214.jpg
早起きは三文の得がある! 実際の意味は置いといて~
朝焼けに染まっていくマッターホルン! 
感動のひとときです(*´∀`*)

w18_20140325224947884.jpg
そして、ロープウェイをいくつか乗り継いで~着いた先は
マッターホルン・グレイシール・パラダイス 3883m(≧∇≦)/
なんと富士山より高いところまで、殆ど歩かずに行けてしまいますw
しかし、慣れない方は高山病に注意ですよ!

w19.jpg
こちらは、3883mの氷河の下に作られた、氷の宮殿
ヮ(゚д゚)ォ!
勿論人工ですが、厳しい環境が感動を引き立ててくれます!

w20_2014032522495156b.jpg
世界で最も高い氷の宮殿にようこそw

w21_201403252249528d9.jpg
富士山より高いところからの眺め~
リアルアルプス~~~@^ー^@
そして、ここにスキー場(ゲレンデ)があり、アルペンの選手たちも練習しておりました!

w22_201403252251149a5.jpg
夏の終わりの時期なので、雪もだいぶ少なめですね~

w24.jpg
下りは勿論トレッキング( ´∀`)bグッ!
一番上からは装備ないと無理なので、一段ロープウェイで下ったところからスタートです^^
マッターホルンが近い@@
其処に谷はなく、登頂のための最後のキャンプも見えるくらいです。

w23.jpg
順番が狂って、3883mで食べたランチ。一応スイス料理~とビールw
エーこれからトレッキングだというのに飲んでましたwww
お味は美味しかったですよ@^ー^@

w25.jpg
下りながら、結構長いな~と思っていたら・・・
さすが外人様、自転車で登ってきてましたwww
おかしいでしょう!!!とすごい思った@@
そして、話しかけられて、「此処を登るのはキツイかな?」と聞かれたので、
「キツイと思うけど、行けなくはないんじゃない!」っと軽い返答をしてしまった・・・
無事帰ってきたのだろうか・・・(゚∀゚ ;)タラー

w26.jpg
またまた、マーモット君達^^
愛らしく、疲れが吹き飛びます(o^―^o)

w27.jpg
だいぶ下ってきた所~、道は結構荒れていて、細いところもあり、高所恐怖症の方はたいへんかも^^;

w28.jpg
ヘトヘトになって街に着いたら、ちょうど結婚式をしていた^^
手作り感たっぷりで、
とても幸せそうでした(@^▽^@)ニコッ
スイスの若い女の子・・・トッテモカワイラシイアルネ@@

w30_20140325225223f1e.jpg
最後はしつこくこの写真v( ̄Д ̄)v イエイ
滞在中ずっといい天気で
最高のツェルマット滞在でした@^ー^@

次回は写真ではぱっとしませんが、氷河特急にのってスイスを横断です!
では~ノ


[2014/03/25 23:23] | ちょっと旅に・・・ | コメント(0) | page top
<<旅~スイス編3 | ホーム | 旅~スイス編>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |