旅~イタリア編3
今回はフィレンツェ周辺でございまする~
DOLフィレンツェというとメディチ家でしょうか~
まさにここはメディチ家の遺産ともいうべき美術品の数々が残されております~


フィレンツェのメインはウッフィー美術館とアカデミア美術館でしょうか。
著名なもので言うと、ヴィーナス誕生やダヴィデ像などが有ります。
全て写真不可なのでございません^^;

b1_201404122252363e4.jpg
フィレンツェといえばこの橋かな~

b2_201404122252379be.jpg
絵にはなりますが、遺跡、美術品、絵画、自然をこよなく愛する私には・・・

b3_2014041222523986f.jpg
フィレンツェ政治の中心ですね!

b4.jpg
で~ご近所のピサに移動しましてw
Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ本当に傾いてますね~
修繕も終わり今は登ることもできます。
修繕に、日本の技術が使われたというのは嬉しいですね^^

b5.jpg
ピサの斜塔と言ってもピンで建っているわけではありません。
ちゃんと付随する建物があるのでございます。

b6.jpg
イタリアの小さな町マラネロ。其処には赤い跳ね馬という世界に名だたる自動車メーカーがある。
そう、フェラーリの本社に行ってきました~♪
絶対自分では買えませんがw 現地に行くことはできます!
何がすごいって、この街フェラーリがかなりの確率で走ってる!!!
社員さんも多いんでしょうけど。。。
エキゾーストノイズがかっこいいのである(≧∇≦)/

b7.jpg
フェラーリ博物館、此処にあるものはもう芸術品ですね
(・∀・)ウン!!

b8.jpg
チケットw
この近くでは、ランボルギーニやドカティ(有名なバイクらしいのですが。。。)等の見学もできるらしいですよ

まー写真紹介の難しいフィレンツェ編でしたw
次回はヴェネティアに向かいます
では~ノ

[2014/04/14 22:45] | ちょっと旅に・・・ | コメント(0) | page top
<<旅~イタリア編4 | ホーム | 旅~イタリア編2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |