スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
旅~オーストリア編
イタリアから電車でゴトゴトとオーストリアに向かいました~
先ずはオーストリアはザルツブルグです!

ザルツブルグというと、はて?@ー@?と言った感じかもですが、此処はあのモーツアルトの生まれた地なのであります!

d1.jpg
雲行きは怪しいですが、とても綺麗な町並みです^^
南欧は小汚いイメージが有りますが、北に上るに連れ小奇麗になっていく気がします^^
国民性なのでしょうか?

d2.jpg
写りが悪いですが、生誕地の広場に立つモーツアルト像!!

d3.jpg
こちらがモーツアルトの生家です!
中にはいることもできます。

d4.jpg
翌日、天気が良いとこんな景色に~@^ー^@
まーザルツブルグは町並みを歩き、ドイツと並ぶくらい美味しいビールを堪能して次の街へ~

d5.jpg
向かった先はハルシュタットという田舎町~
泊まったのは近くの小さな村ですけどね^^;

d6.jpg
日本にも船宿で似たような景色が有りますが・・・なんでしょうこの済んだ景色は@@
来てよかった~~~と思える瞬間ですね^^
因みにここから徒歩3分のところに宿泊しました@^ー^@

d7.jpg
そこから船に乗って、こんな景色を眺めながら、ハルシュタットの街に向かいます~♪

d8.jpg
ん?なんだか見たことありませんか??
この景色、かなり有名で、カレンダーとかにも使われてたりします^^
逆光なのが残念ですが^^;

d9.jpg
逆側から。もーこの景色だけで他に何もいりません
(*´∀`*)
こんな景色を眺めながら、湖畔で生ハムとチーズとビールで乾杯( ̄ー ̄)bグッ!

d10.jpg
2時間位かけて、ホテルのある街まで歩いたのですが、こんな景色の中、元気に遊んでいる子供達は、とても幸せそうでした(@^▽^@)ニコッ

d11.jpg
更に西へ向かい向かった先は「ウイーン」でございます。
ウイーンといえばやっぱあれ・・・でもその前にこちらで、舌慣らし(๑╹ڡ╹๑)

d12.jpg
モーツアルト像とその前のト音記号。よく旅行パンフにも載ってそうですよね~
シリマセンガ

d13.jpg
そして、改めて~~~~~
ホテルザッハーの『ザッハトルテ』これがオリジナルなのです~♪
も~~~まぃぅ―( ´)艸(` )―♪

d14.jpg
オッホン、そうそうウイーンのメインはケーキではありません!
シェーンブルン宮殿でございます。オーストリアのベルサイユとも称された宮殿は絢爛豪華でございました^^
調度品とかもさすが神聖ローマ皇帝の居城にして皇后・女王マリア・テレジアの住んだところです!

d15.jpg
ベルサイユもそうでしたが、とにかくお庭が広い@@
ぐるっと廻るだけで小一時間かかってしまいました^^;
まーオーストリアもこんなところでさっくりと終わりです^^

次回はドイツに向かいます~
でわ~ノ


スポンサーサイト
[2014/04/17 03:07] | ちょっと旅に・・・ | コメント(0) | page top
<<旅~ドイツとか編 | ホーム | 旅~イタリア編4>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
