[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
たぶんDOLな旅~
大分間が空きましたが、少し前に行った旅行の記事です。
今回は東南アジア周辺をぐるっとしてきたのです。
お時間有る方さらっと流し見でよろしくです~^^
東南アジアの玄関口といえば、タイはバンコクから入りました~
DOLではロップリーにあたるでしょうか。 うーんあまり行きませんねww

a1_201410051130050f0.jpg
ここはバンコクの旅の出発点、カオサンロード! 旅人の出発点というが・・・
今はどうなんだろう・・・イメージしていたのとは違った@@
もう、観光地ですね、普通の!

a2_201410051130072cd.jpg
かわいい一休さんがいっぱい^^
小さいのに修行とは偉いですよね~@@
こんな風景がタイらしいです^^ 観光してるよりこういう風景を見てるのが大好きです^^

a3_201410051130080ee.jpg
とんがり! これはDOLにも装備品であったぞ!!
着けてる人は殆ど見かけないですが・・・

a4_20141005113009ef3.jpg
王宮に鎮座している エメラルド仏 中は写真撮影禁止なので遠くから~
タイは仏教国。国民の皆さんのお祈りする姿は、とても心に残りました。
日本ではあまり見られなくなった光景ですね・・・

a5_20141005113010fa0.jpg
タイ王宮、キラキラしてました。金装飾がすきなんですね~wタイって

a6_2014100511310403a.jpg
有名な涅槃仏、ホントニ大きかった@@
バンコクは見どころ沢山ありますが、紹介してたらキリがないですし、寺院等興味が無いと。。。かもですね。

タイは、マッサージがとても安価で受けられるので(1時間600円位)休暇で行くのもいいですね。
あと料理とフレッシュジュースが安くて美味しかったです^^
私は勿論ローカルなお店で食べてました。 お腹は? 全く問題なかったですw 順応しやすいのかな???w

a7_20141005113105913.jpg
ここからアユタヤです。 定番の観光地(世界遺産)ですがヨカッタですね~^^

a8_20141005113107a68.jpg
こちらの仏様も有名ですね。 
ただ、記念写真を撮る際に頭を破壊された仏像が多いのですが、そこに自分が入って撮るなどしている観光客が、結構いたのは残念でしたね。注意書きもあるのに・・・
観光のマナー、モラルのない行動を見ると気分が悪くなります><

a9_20141005113108ca6.jpg
然し乍ら、雰囲気はとても良かったですねアユタヤ^^ 
またのんびり訪れたいかも~

a10_20141005113110c8b.jpg
タイは、バンコクーアユタヤーチェンマイーチェンライ(此処の写真)と北上しました。パタヤとかはパスしました。なぜかは・・・後ほど
タイ最北端の地だそうです。日本と違って陸続きの国境ですからね。

a11_20141005113205ef6.jpg
ここからミャンマーに行けます。今は大分行きやすくなった国ですが、まだまだインフラ等発展途上な国でした。
此処では首長族の村にも訪問できます。写真は撮りましたが彼女らの現実を考えるととても複雑な気持ちになりました。
内戦から避難してる方が殆どですが、仕事が無いので自分たちを見せて生活しているのです。
それだけなら、自分たちがやっているならいいのですが、そこにはやはりブローカーが入っていて・・・
所謂見世物小屋なんですよね。。。生きていくためとはいえ・・・

a12_2014100511320633b.jpg
そんなミャンマーの小さい教室に潜入!
英語の勉強をしていました。 とっても笑顔が素敵な子たちでした@^ー^@
少し見学した後お喋りしながら、折り紙のプレゼント。。。。と思ったら忘れてたΣ(゚д゚lll)ガーン
なので貴重なのに現地紙をで頂いて一緒に作った・・・・

a13_20141005113208ae1.jpg
此処はチェンライから東に移動したゴールデン・トライアングルと言われるところ。
手前タイ 左ミャンマー 右ラオス です
タイ・ミャンマー・ラオスの3国がメコン河で接するところであり、一昔は麻薬の一大産地だったそうです@@
河のぶつかるところが2色に! これは日本にも有るかw

a14_2014100511320957a.jpg
そんなこんなでチェンコンというタイとラオスの国境に着いて、ラオスに向かいました。
見どころ?結構回りましたし、色々食しましたが、タイは情報氾濫してるので、大いに割愛w

次回はラオスの旅です~
では~ノ

[2014/10/05 12:33] | ちょっと旅に・・・ | コメント(2) | page top
<<たぶんDOLな旅~2 | ホーム | 名産品は、りんご=リンゴ=林檎≒凛々りんご?>>
コメント
>りんごさん

餞別は。。。?
[2014/10/07 12:05] URL | エヴァ #- [ 編集 ] | page top
お土産は。。。?
[2014/10/06 15:44] URL | 凛々りんご #3/VKSDZ2 [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
