[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
たぶんDOLな旅~2

先日は凛々りんご嬢主催のかくれんぼに行ってまいりました◎
戦果は0でしたが、たくさんの方にフレ登録も頂き、有意義な時間を過ごさせていただきました^^

さてただの旅ブログになっていますが。。。
気にせず行きますw
今回は、前回のタイから陸路でラオスに抜けたところからです~
皆さんラオスというとどんなイメージでしょうか?
日本では他の有名な観光国に比べるとまだまだ地名度が低いですが、のんびりとしていてとっても良かったですよ~^^

b1_2014101018042117a.jpg
タイのチェンコンという街から陸路フアイサイという街に到着~
こんな感じは今はどこでも見かけますね~w

b2_201410101804224bc.jpg
そして此処の街から、このスローボートという観光用の船でメコン河を川下りしたのです^^
スローボートはメコン河を2日かけてルアンパバーンという世界遺産の街に向かいます。
スピードボートというのもありまして、たしか8時間位で同じ街まで行けたと思います。
ただし、時々転覆するそうですwww でも、ジェットコースターのようでとっても乗りたかったですw

b3_2014101018042437f.jpg
その船はというと、日本の館船みたいなものに椅子が並んでいるのですが。。。
この椅子バンタイプ車の椅子を並べただけというwww さすがラオス!
乗客は殆どが西洋人でした。地元の人も移動手段として使っているようでした。

b4_2014101018042565c.jpg
で~のんびりと~~~~川下り♪
二日間とも凡そ8時間乗りますので、景色を見たり~、お昼寝したり~、読書したり~、ビール飲んだり~
ε-(´∀`*)のんびり~~~~と 盗撮ww
気持ちよさそうですね~^^

b5_20141010180427c2d.jpg
船からはこんな景色が永遠と~~♪

b6_20141010180519e23.jpg
高床式住居!!!
弥生時代ですか@@
でも、ここではこの住居が快適なんでしょうね~^^

b7_2014101018052150e.jpg
そして、普通に日常で象を使って物を運搬してる方も目撃!!!
ココでは象が、所謂日本でいう乗用車!!

b8_2014101018052325a.jpg
あっという間に2日経って、ルアンパパーンの夕食~
ここに写っているお皿の食べ物、好きなだけ盛り放題で、10000KIP=100円
えっこんなところで食べるの???と、思ったあなた・・・大丈夫、人間思ったより丈夫なんですよ!
他にも、ちゃんとラオスの郷土料理もありますしね~^^

b9.jpg
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
蛇とサソリのウイスキー漬けww
普通に売ってるんですよね~w
これが りんごさん へのおみやげにぴったりかな~♪
b10.jpg
ルアンパパーンの代名詞、朝の托鉢~
メイン通りは観光チックでぱっとしませんでしたが、裏通りは地元の方が供養されてて、心が洗われました(*^_^*)

b11.jpg
そして、名前わからないんですが、見た目が美味しそうでたべたこれ!
プルプルでモチっとしてて、甘いきなこのタレをかけて食べるんですが・・・
(๑´ڡ`๑) こうなっちゃう美味しさでした^^

b12.jpg
こちらはヴァンビエンという街です。
まー特に何もないのんびりとした、元アメリカ軍基地の街なのですが・・・
ドラゴンボールの景色に似ていると言われている街だそうです。 
いかがでしょうか?ww

b13.jpg
こちらは、ちゃんとお金を払って登る、岩山なのですが・・・
こんなハシゴが設置してありましたwww まじかー@@と思いながら登頂

b14.jpg
うん、絶景でした~(n‘∀‘)η ヤァーッホォー
写真では伝わらないんですよね。。。こういうのは^^;

b15.jpg
そして夕景~やっぱ田舎好きだわ~@^ー^@

b16.jpg
そしてこちら、雨は降っていません。日傘なのですが・・・自転車に乗ってはまーありですが、
写真の方は差してませんが、バイクでも日傘さして乗ってるんですよ!!!
そして、とっても暑い国なのに、長袖を前から羽織るという・・・小麦色は人気薄のようです@@
聞いたところ、基本的に地黒な東南アジアの女性(男性もそうらしい)は色白=美人らしい!
なので、とにかく日焼けをしないためなら、暑くても厚着をし、バイクに乗るときでも傘を差すそうです~

b17.jpg
最後は首都ヴィエンチャンのシンボル的仏教建築、タート・ルアン!
まーこんな感じでラオスを満喫してきましたよ~っと^^

b18.jpg
ラオスとベトナムの国境!
さてさてお次に向かった国は、ベトナムです~
長距離夜行バスで30時間w、陸路にて越境です~ラオスおすすめの国ですよ!

でわ~ノ^^
[2014/10/10 19:02] | ちょっと旅に・・・ | コメント(0) | page top
<<たぶんDOLな旅~3 | ホーム | たぶんDOLな旅~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
