[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
たぶんDOLな旅~5
世間では師走も中旬になりまして、クリスマスや年越しのイベントであふれかえってますね~
私のブログは半年遅れの夏の旅の続きですw

寒さと忙しさで大変な時期ですが、皆様お体にきおつけて乗り超えましょう~^^


今回はタイからネパールに飛んだ続きになります~
ネパールは山岳的な地理に都市があり、その背に世界の屋根ヒマラヤ山脈、そしてエベレストを有する国であります。
あまり時間が取れなかったのですが、さらっとヒマラヤの空気を吸ってまいりました^^

a1_201412141904533ce.jpg
先ずはネパールの首都カトマンズに向かいました。
とても独特の建物が建っており興味深かったです^^

a2_201412141904550c3.jpg
何かの宗教の修行者でしょうか。。。写真撮れって言われて撮ったら、案の定手が伸びてきてお金頂戴って言われましたがw 
基本おねだりには答えないのですが、写真撮ったりした時はごく少額だけあげたりもしますw
しかしおっちゃん。。。。いい絵だじぇ~

a3_20141214190456ed8.jpg
街の方々と祈の神様。
そしておっちゃん! 皆さんいい顔してますね~^^

a4_201412141904577ad.jpg
ネパール王国の旧王宮の建物です。
とても特徴的かつ木造ということで、日本の家屋と似ていて、興味深かったです^^
勿論中も入ってきましたが、割愛w

a5_2014121419045945b.jpg
都市間移動中の小さな町で、踊りの練習をしていたのでパシャリ!
素朴な衣装ですがとっても可愛らしかったです@^ー^@

a6_201412141905520dd.jpg
カトマンズの後はポカラに向かいました。
まー定番の2都市を周っただけでしたねw
この写真は軽めのハイキングをして登ったとこからパシャリ!
アンプルナの見どころマチャプチャレ(とんがり)やダウラギリ(19世紀まで世界最高峰と言われてました。今は7位)

a7_20141214190553198.jpg
ちょっと雲が掛かってますが世界の屋根を望むのは最高の気分でした~^^
今度は時間を取ってトレッキングに来たいですね~^^

a8_2014121419055572b.jpg
昔ながらの家造り!
都市部は違いますが、東南アジアやインド近辺では、まだこの様に竹や木を支えにして家を造っているのです@@
地震がきたらちょっと怖いですが、趣は有りますよ!

a9_2014121419055662d.jpg
ネパールからインドに陸路で向かいました。
エアコン付きデラックスバスということでしたが、壊れたエアコンが付いたバスでしたw
うん旅してる感じがしますねw
こちらはインドとの国境でのティータイムw
チャイ屋さんで飲むんですが、雰囲気ありまくりですよねwww
竈と古びた鍋のみw 皆さんココでお茶できますかw
現地の人は勿論、私や旅なれた人は普通に飲んでました( ´∀`)bグッ!

雑、且つ?な更新ですがネパール編終了です。
次回はインドになります~でわ~ノ



[2014/12/14 20:00] | ちょっと旅に・・・ | コメント(4) | page top
<<たぶんDOLな旅~6 | ホーム | たぶんDOLな旅~4>>
コメント
>りんごさん
そういう見方もあるのか~w
確かにそう見るかも!
ネパールなどの寺院ではこういう感じの多いよw
雪見だいふくばかりじゃ@^ー^@
[2014/12/25 18:05] URL | エヴァ #- [ 編集 ] | page top
1枚目の写真の建物

雪見だいふくみたい!
[2014/12/21 08:01] URL | 凛々りんご #3/VKSDZ2 [ 編集 ] | page top
>パパチチ様
 いつもコメント有難うございます^^
素材はあるのに更新が滞るのが私のブログなので・・・@@
気長にお待ち願いますw

うーん海外いいですが、住むならやっぱ日本がいいので
帰ってきますよ(≧∇≦)/
[2014/12/16 02:48] URL | エヴァ #- [ 編集 ] | page top
あ、更新来た!!

ちょっと旅に・・・、っていって、そのまま帰ってこなかったらどうしようかとw


フィードかけてますから、発見したら早いですよ~。
とりあえず、生存確認デス。


by大げさな航海者
[2014/12/15 11:22] URL | パパチチ #qbIq4rIg [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
