[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
たぶんDOLな旅~7
年の瀬、大掃除日和な29日でした!
新年を迎える準備はまだ途中のエヴァであります・・・

先日のイブ×3ナイトイベにおいて、お願い出来ました「オウミ画伯」による似顔絵が出来ましたのです!
どどん!
オウミさん画 エヴァ
私の依頼は、「箒に乗って、日本酒美少年を浮かせ飲む魔女、ちょいワル風」
私のキャラの元ネタを知ってる方で、漫画を読んだことある方は分かるかもしれませんが、まさにそのイメージです!
注文通りと言うよりは、@完璧@といえる仕上がりに
私ご満悦でございます@^ー^@
一足早いお年玉を頂いた気分です!

オウミさん有難う御座いましたm(_ _)m

さて、インドの2部です、さらっといきますよw

タージ・マハルの在るアーグラから夜行列車で24時間程ムンバイに向かいました。寝台車ですがエアコン無しの庶民車両w まーそれでもインドでは中流の人が乗るのですが治安は少し不安・・・

c1_20141229174850fef.jpg
遅れる遅れると有名なインドの列車ですが、最近は改善されつつありEUレベルに近づいてるかもしれません!たぶん。。
ムンバイは旧ボンベイ、インド最大の経済都市。インドで唯一停電の殆ど無い都市だそうです。
これは「インド門」定番の観光地ですね
オフシーズンなので、海外の観光客が少なくいい感じでした^^

c2_20141229174851de5.jpg
こちらも有名なタージマハル・ホテル。1泊500円から1500円の宿に泊まってる私には分不相応@@
そういう旅行でもないですし。。。ホンネハトマリタイ!

c3_20141229174853997.jpg
そして船に乗ってカーンへーリー石窟群に向かい、インド洋も船で浮かんできた!
世界の海を、ちょこっとずつまたにかけてるじぇw
そこにいたお猿さん! 偉そうな態度であるw

c4_2014122917485452c.jpg
石窟はこんな感じになっています。仏教、ヒンズー教とその時代の物がほられていてとても素晴しかったです^^

c5_20141229174855949.jpg
彫り物もとても精巧で遺跡好きにはたまりません^^
この後、アジャンター、エローラにも勿論向かいました!石窟ばかりなので写真は割愛。
ただ行った時期が、真夏のインドデカン高原。気温はかるく40度オーバーw
地面は乾燥した岩肌・・・照り返しもすごく、インド人も暑くて参ってましたw

そんな中。。。無駄なコラムを一つ。 基本飛ばしてくださいw
エローラ等観光の中継都市、アウランガーバードの滞在中、一日の観光を終え、数少ないビールが飲めるちょっと入るに躊躇するようなBARに入りました。
ビールを1本飲み満足して帰ろうとしたら、私のもとに1本のビールが提供されたのです@@
えっ注文してないよ!っと、おっちゃんに言うとあの人からあなたにって。指差す先には2人組のインド人のお兄さん推定30歳位?
(インドでは手元に来るまで栓を開けないので、飲むぶんには安心です!)
ニコニコしながら一緒に飲もうよとのお誘いが・・・マジカw
少し心配になりながらも話して飲むだけだし、きおつけながらご相伴しました!
まず自己紹介をして、(保険会社勤めのいい服を着た人と、待の掃除が仕事の人達でした)
まず私が日本人というだけで、さんきゅう~!WHY?
日本がエローラとアジャンター保存に尽力してくれてありがとう!
保存してくれたから、観光客も来る。オレたちも仕事にありつけるのさ! だって
私が何したわけではないけど、なんか嬉しいですよね~^^
加えて、インドはヒンズー教徒が多いのですが、彼らは仏教徒、私も一応そうかなw ってことで更に意気投合!!
そこでおごってもらったビールが空いた! 帰ろうと思ったら・・・
インド人:もう一本どうだ?おごるよ! 私:明日も朝早いから~ インド人:じゃあ小瓶ならいいだろう! 私:熟考の末OKw
仕事は何してる?結婚してるのか?などなど聞かれながらグビグビ~
 注:これは危険も伴うので、本当はお勧めできる行動とは言えないかもしれません!
そんなこんなで1時間半くらい話してました~♪ 非常に真面目な方たちで嫌な思いもすることなく楽しい時間を過ごせました~^^ えっその先?想像に任せますが、次の日も4時半起きだったので・・・

追記:ここのビール1本(650ml)110ルピー(約220円)
おごってくれた方の1日の給料600ルピー(約1200円) 私の給料ヒミツ!
日本人の給料を貰ってる私が、1日1200円のお給料の方に1本220円のビールを奢ってもらうって・・・
逆だろうってかんじですが。。。これぞ旅の醍醐味! 
インド人、観光関係ではあやしい人多いですが、一般人は良い方が多いと感じた思い出でした^^

c6_20141229174929f62.jpg
無駄話がすぎました・・・
所変わってチェンナイに寝台車で移動。最初で最後のAC付きの車両に乗りました!
安い方では、汚かったのですが、こちらは定期的に清掃もされまして・・・何だこの差はというくらいでした。
値段も3000円位高くなりましたが、26時間乗るのでいいかな^^;

ここはチェンナイから少し南のマハバリブラムという街にある貴重な寺院です^^
海沿いにありまして、海風により少しずつ風化しているそうな。。。

c7_20141229174931edd.jpg
近くの海岸でアイスを売っていた子供達。いい笑顔だ~^^
1本10ルピー(20円)

c8_20141229174932ee2.jpg
そして「クリシュナのバターボール」といわれる奇岩
世界中不思議な光景が沢山あります! 自然の偉大さを感じますね~@@
今にも転がりそう~ごろんごろん

c9_20141229174934aec.jpg
裏側、バターをカットしたように見えるから、バターボールだそうな@@
自然なのか、はたまた人為的なのか・・・

c10.jpg
こちらはダールというインドの定食です。所謂カレー定食ですね^^
食事は写真が殆どなかった・・・食い気が勝ってたのか@@

という感じで、かなり省いてインド編終了です~w
次回はがらっと変わって一度は行きたかったところに行ったのです~!

今年一年お世話になりました、来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
皆様良いお年を~^^



[2014/12/29 19:54] | ちょっと旅に・・・ | コメント(6) | page top
<<たぶんDOLな旅~8 | ホーム | たぶんDOLな旅~6>>
コメント
>オウミさん
初コメ有難うございます^^
私はツアー的なもの苦手でして^^;
こんな旅行が多いですねw
絵は私のプロフに使わせて頂いております^^
[2015/01/12 10:04] URL | エヴァ #- [ 編集 ] | page top

インドの旅いいですね(´I `*)

写真もすごくいい感じで、遺跡がこんなに間近で見れるんだ!とか。
しかも昔に作られたはずなのに石像がすごく滑らかで規則的な並び。こういうのを見るとうわああwいいなー、これは生で見たらとても感動するんだろうな~とか、そんなことを思いながら見ていました。

観光というかちょっとした冒険みたいな、素敵な旅ですね(●´∀`●)エヴァさんの旅行記、読んでいて楽しいなと思いました。

|・ω・`*)絵も飾っていただけて光栄です。初コメでした~♪
[2015/01/11 14:55] URL | オウミ #JVzQ4Aco [ 編集 ] | page top
>りんごさん
ね~こんなに完璧とは@@
並ぶのもいいけど、書く側でもいいんじゃない?w

>獅子エルさん
ですね~なちゅらるな絵のタッチがすごい好きです^^
旅では・・・あまり褒められることではないかもしれませんが、折角なら現地の方と交流もしたいですからね~^^

>パパチチさん
写真では撮したいとこだけを撮しますからね~w
現実を載せちゃうと、皆行きたくなくなっちゃうかもww
更新は。。。程々にガンバルつもりです。。。
[2014/12/31 15:39] URL | エヴァ #- [ 編集 ] | page top
写真でみると5割増し綺麗なところに見えるよーなw

ところで、リアル旅の記録があるここのページはDOLブログ航海中のオアシスなので、ぜひぜひ来年も更新をお願いしますよ~

[2014/12/31 11:58] URL | パパチチ #qbIq4rIg [ 編集 ] | page top
お、オウミ画伯の画力…すごい!!
長蛇の列が できる理由が良くわかりました
エヴァさん良かったですね~ 名画だっ
あと、旅でも冒険されてますねw
奢っていただいたあたり…ドキドキしましたよ!! フフフ~
[2014/12/30 09:06] URL | 獅子王Eltshan #- [ 編集 ] | page top
やぁキティ。

かなり的を得た絵でいい感じだねー^^

今度はわたしも並んでみようw
[2014/12/30 07:16] URL | 凛々りんご #3/VKSDZ2 [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
