[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
たぶんDOLな旅~8
新年明けてました・・・もう小正月前になってしまいました・・・^^;
本年度もどうぞよろしくお願いいたします。

正月明けの仕事が辛くてたまらない今日このごろです・・・
さて、旅日記ですがインドを立ったあとに向かったのは~憧れの南国リゾート!
私の旅日記に相応しくない!という意見は聞きませんw
南国リゾートというと、身近なところではハワイ・グアム・バリ・沖縄当たりでしょうか?
ちょっと背伸びしたら、タヒチ(ボラボラ)・ドバイ・セイシェル・モルディブ辺りが有名ドコロかと・・・
そして今回訪れたのは、モルディブ!
a1_201501121009527d0.jpg
こちらが国旗、ぱっと見わかるイスラム国家ですね。
DOLでいうとインド南のプライベートファーム辺りでしょうか。
日本からはハネムーンで行くのがイメージでしょうか@@
勿論一人で行きましたけどねw

a2_20150112100954784.jpg
上陸して空港の有る島から、首都のある島にでさえ船で行かなくてはならない国です。
約1200の島があり人の住んでいる島は200程
そして目に入ってきたインドマグロを軽トラに積んで運ぶおっちゃんw
赤身だけ食べて、トロの部分は・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッっと捨ててました・・・

a3_20150112100955b2f.jpg
南国の果物の中にこんな歯を差し合わせたような果物もw
ただ、生産力のない島国のため殆どが輸入品であり、物価はかなり高いです@@

a4_20150112100956c17.jpg
夢にまで見た水上コテージ!
の横を定期船で通り抜けて・・・
私が安くても15000円~20万円の所に泊まるわけもなくw
1泊2500円の現地人の住まわれている島に泊まりました。

a6_2015011210095860b.jpg
モルディブの紙幣。帆船(ダウ?)が印刷されていまして、こういうのを見るとちょっとテンション上がりますね^^
基本この国は米ドルだけでも生活できます。

a7_2015011210104859b.jpg
私がモルディブに来た理由は、ダイビング!ハウジング付きのカメラは持ってきてないので水中写真はありませんが、最高でした^^
ここでは沈没船も見ることができテンション↑↑でした。沖縄ではなかなか見れない@@

a8_2015011210104938f.jpg
この辺りの彫り物。ふと我らがアレス商会長をイメージしたのですが。。。いかがでしょうw

a10_20150112101051026.jpg
こちらはサンドバンクという砂だけの島。ちょっと満潮気味ですがすごい綺麗でした。
晴れていたのですが、反射が強すぎてなのか空が暗めに・・・

a12_20150112101052c9e.jpg
こちらは、バーベキュウとかするための島です。無人島ですが整備されています。
20万の部屋に泊まっても2500円の部屋に泊まっても、遊びに行く島は一緒ですから!

a13_20150112101054ce4.jpg
ヤドカリの仲間のカニさん風生物! まったり~時間がゆっくりと流れていました^^

a14_2015011210113441e.jpg
私の泊まったホテル(コテージかなw)。海まで徒歩1分、綺麗でしたしインドの後なので超高級ホテル位の感覚でしたよw

a5_20150112101133836.jpg
夜は海辺でこんなディナーも^^
現地民が住んでいる島は物価はさほど高くありませんでした。

a15_20150112101135d05.jpg
こんな景色を眺めながら、もっと居たいな思いながらも、現実は無上にも夢は覚めていく・・・
南国リゾートは2人で!というイメージが強いですが、遊び方次第では1人でも楽しめるのかな~w

モルディブ情報。
日本からのツアーもあるので所謂リゾート島に泊まるプランは、簡単に調べられますが結構高めですね。
基本3食付きですが、遊び代がマージンもすごく非常に高く付くようです。

私のプラン
滞在5泊朝食付き 2500円+1泊につき8US$+8%TAX=約24000円
ボートダイビング3日・6ダイブ=20000円激安で驚きました@@ リゾートで頼むと1ダイブ10000円~w
サンドバンク、無人島、バーベキュウツアー=6500円
お昼ごはん、6日分果物類2000円程
晩御飯、毎日地元の人が行くレストラン、12000円位
計64500円 もし日本からLCCならシンガポール経由で行けるはずなので、シンガポール、モルディブ2国周遊というプランもいいかもしれません。
最低ラインとはいえ、この価格帯でモルディブにも行けるという参考にでもなれば^^

今回はここらへんで~
でわ~ノ


[2015/01/12 11:10] | ちょっと旅に・・・ | コメント(3) | page top
<<たぶんDOLな旅~9 | ホーム | たぶんDOLな旅~7>>
コメント
>パパチチさん
やっぱらしくないですよね~w
日本のようなじめじめ感はないのですよ~!
コテージいいですよね。。。次こそは!!

>エルさん
旅はいいですよ~^^
例え隣町だとしても、行ったことのない所に行くのはドキドキするのです!
冒険は、冒険が面倒くさいということに勝たないとですからね~w
[2015/01/23 00:38] URL | エヴァ #- [ 編集 ] | page top
旅したいです~!!
いいですね、旅日記みてると
とても癒されますね(*´ω`*)
なんだか…DOLでも冒険したくなってきたっ
私の冒険LV54…フフフ。
助けてっwww
[2015/01/14 13:00] URL | 獅子王Eltshan #- [ 編集 ] | page top
モルディブだよ!
らしくないよ! 
こんな陽の光の強いところにいたら融けちゃうよ!

なーんてね(^_^;)

いやーいいですなー。モルジブ。
やっぱり洋上コテージは憧れるよねえ
[2015/01/14 06:43] URL | パパチチ #qbIq4rIg [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
