[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
たぶんDOLな旅~10
3月に入りまして、桜の花も咲き始めてまいりましたが
花粉にやられてグズグズな私です@@

前回のスリランカから東南アジアに戻ってまいりましてマレーシア、インでございます!
さらっと流していきませうw
マレーシア、今も昔も海運の要所でございます!

b1_20150317133254200.jpg
マレーシアの首都はクアラルンプール! そこの代名詞とも言える、ペトロナス・ツインタワー
日本と韓国の会社がそれぞれ建設を受け持って建てたものです。
手を取り合ってるように見えますが、なかなか政治は難しいようですねw

b2_20150317133256b97.jpg
マレーシアは多くの方がイスラム教ですが、ヒンズー教の方も結構居ます。
そしてこれはその聖地だそうな@@
こういう雰囲気はいいですね~^^

b3_201503171332576ff.jpg
ダンシング・シヴァ (≧∇≦)/
意味はなしw

b4_201503171332587cc.jpg
東南アジアは華僑の方が多く、文化的にも中華系のものが多いようです。
これは定番でしょうか? 恭和堂さんの亀ゼリー
まー漢方ってとこでしょうか!
お味は(+o+) 薬膳と思ったほうがいいですね^^;

b5_20150317133300653.jpg
泊まったゲストハウスの旅心を擽る絵@^ー^@

b6_20150317133340cd7.jpg
大都市にあまり興味ないので、DOL的な街マラッカに移動しました~^^
これは~ォオー!!(゚д゚屮)屮 鄭和の寶船!!
大型福船ならぬガナに出てくるあのでっかい奴の、ハリボテw
実装されないかな~積載貨物2000とかでw

b7_20150317133341042.jpg
鄭和の遠征609周年記念祭典!
半端っというか、毎年お祝いするんでしょうね~^^
特に何があるってわけではないですが、なんとなく嬉しくなる出来事でしたw

b8_20150317133343eaa.jpg
マラッカ海峡、最初は海峡を船で渡ってインドネシアに行く予定でしたが、スマトラ島が治安に不安があり今回はパスしました@@

b9_20150317133344a91.jpg
アジア圏で多いデコ〇〇のリキシャマラッカ版w
どんだけキティ好きなんだとw
まー客寄せパンダなんでしょうね~

b11_2015031713334644e.jpg
東南アジア圏ではマンゴーが美味しいです! そして暑いです!!
そんな時は~ 氷に練乳を混ぜて凍らせた、練乳かき氷にマンゴーシロップを掛けて、マンゴー乗せて、マンゴーアイスを乗せてぺろっとね@^ー^@
ひや~と(๑´ڡ`๑)

b13_201503171334181d3.jpg
行列のできる串焼き屋、インマラッカ!
地元の人気店のようですね~夜8時位まで並んでた@@

b14_20150317133420a8d.jpg
これはお墓なのですが、沖縄の亀甲墓とよく似ていたので、なむなむしながらパシャリ!
調べたら、元は中国南部由来の唐墓が所以のようです。
でも、他の地域ではあまり見かけなかった気もするが。。。うーん文化の伝播は複雑ですね~@@

b15_20150317133421275.jpg
デコリキシャ、夜はエレクトリカル・パレードをしております。運転手はおっちゃんですw
がんばれーw

b16_20150317133423ad4.jpg
こちらの銅像、右はかの有名な フランシスコ・ザビエル神父 左は鹿児島出身の やじろう という方です。
日本で人を殺めてしまった、やじろうさんは東南アジアを転々とし此処マラッカに居た時に、イエズス会のザビエルさんに会ったそうです。
このやじろうさんの人柄の良さに惹かれザビエルさんが日本渡航を決めたそうです!
時は1547年、大航海時代!そしてこの2年後にザビエルさんが日本に来てキリスト教伝来となったのです!!
ザビエルさん日本に来たことはみな知ってますが、そのきっかけとなった日本人はあまり知られていませんね~

b17_20150317133424fc3.jpg
急速な開発が行われているマラッカですが、そこかしこに大航海時代の遺構、東インド会社の名残もあり、とても有意義な時を過ごせました~^^

なんかマレーシアっぽいとこを何も紹介してませんがwメインどころはそういうの専門のとこを見に行ってくださいなw

次回はさらに南下し半島の突端に!
でわ~ノ

[2015/03/17 14:21] | ちょっと旅に・・・ | コメント(6) | page top
<<たぶんDOLな旅~11 | ホーム | にゃんこの日!!!>>
コメント
>獅子えるさん

一番くいついたピンクいの~w
獅子えるさんは立派なパパさんですね~^^
日本で、これにお子様を(女の子なんだろうか?)乗せてお散歩に行くんですね!ワカリマス(ΦωΦ)フフフ…

旅をすると人間を大きく・・・
そうかもしれません、でも外に出て気が大きくなってしまうことも有るかもしれません。常に楽しみながら自分も制しないとですね。

うん、えるさんの言うとおり、人間大きくなれるかもですね!
[2015/03/24 09:42] URL | エヴァ #- [ 編集 ] | page top
うわー

うわー うわー!

なんか楽しい興味深いモノが多過ぎて
どれにコメしようか定まりませんw

一番くいついたのは…
やはりピンクの光るチャリンコです!!

旅の楽しさが、とっても
伝わってくる記事だと思いました

旅をすると人間おおきくなれそうだw
[2015/03/23 19:14] URL | 獅子王Eltshan #- [ 編集 ] | page top
>リリィさん

コメありです^^
マラッカは海運の要ですからね~歴史的のも頻出ですね^^
やじろうさんDOL出演してたんですね~
発見物「やじろうの腕」って・・・どゆこと???

デコ車私も見た時光るんだwと笑ってしましましたww

マンゴー美味しですよね~@^ー^@
あっちは安いのでついつい食べ過ぎちゃいます@@

あ!ドリアンも安く食べられますよ!!!是非w
[2015/03/20 09:58] URL | エヴァ #- [ 編集 ] | page top
マラッカといえば、結構歴史的にも
イロイロな人が関わってますよねー。

ヴェネツィア発クエの「黄金の国から来た男」だたかな。
ヤジロウさん出てたり。(名前だけだけど)


それにしても、痛車ならぬ、デコ車(人力)!?
まさか夜になると、光りだすとか思わなかったです・・・。

昼間のデコ車はこのための伏線だったとは・・・(笑)


マンゴー食べたいです。(大好きw)
[2015/03/20 05:41] URL | リリべる #- [ 編集 ] | page top
>パパチチさん

いつもコメ有難うございます^^
デコリキシャ、派手な上にバッテリーも積んでるので結構重いと思いますよw 頑張ってますよね~ww
ですよね~マンゴーアイス!!
今年の夏はどんなアイスが流行るんでしょう~♪
[2015/03/19 18:59] URL | エヴァ #- [ 編集 ] | page top
デコリキシャ、凄いですね。あんなに派手だとは思わなかった。

しかし、風景を切り取った写真をみると、映画背景のペインティングか~っていうような不思議な景色に見えてくる。

あとはやっぱり、マンゴーアイスかな~。
ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪


[2015/03/17 18:20] URL | パパチチ #qbIq4rIg [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
