[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
猫★祭り 前日ですね! 招き猫大明神で人寄せ!
だ~のさんの猫祭りがもうすぐなので、ネコ記事でも。
ええ、DOLの記事ではありません ( ー`дー´)キリッ

今回は和歌山に行った時の事でも。
だいぶ前になりますが、和歌山の和歌山電鉄のたま駅長代理が永眠されました(ノД`)シクシク
ニャンコ部員としてその、たまにゃんの足跡を少し・・・



和歌山市の少し外れにある和歌山電鉄に
ごろにゃんゴロニャンと揺られていきますと貴志駅という駅に到着ですにゃ!

a7_20151120162713518.jpg
貴志駅駅舎、TAMA station 
といっても過言ではない駅舎ですにゃ(=^・・^=)
赤字の電鉄を立て直したたま駅長ありきの駅と言えますでにゃ!

a8_201511201627158b0.jpg
TAMA電車でございますにゃ!
すべての車両ではないですが結構走ってるので行けば必ず乗れるでしょうにゃ^^

a9_20151120162717458.jpg
可愛く、遊び心のある車内ですにゃ~小さい電鉄ならではの良さですにゃ!

a10_20151120162718117.jpg
ごじょうしゃありがとうございますにゃ(=^・^=)
にゃんこ部 休止中のありにゃん部長が乗ったら失神しそうな電車でございますにゃししw

a11_20151120162719221.jpg
ねこ神社 手作り感がありますが、にゃんこが落ち着く場所という感じが凄く溢れてると思いますにゃ!
きらびやかが必ずしも良いとは限りませんにゃよ!
今は「たま神社」となり たま大明神 として見守っておられるそうですにゃ
にゃ礼 にゃ拍 わん礼 ん?チワワが混じったにゃ@@

a1_20151120162810e16.jpg
床のタイルにもたま駅長! 何種類もの絵柄のたまにゃんがいっぱい居ますにゃ^^

a2_20151120162811f3d.jpg
併設のTAMA Cafeに飾ってある絵、こちらもかわいいのがたくさん飾ってありますにゃよ@^ー^@
全部撮ってきましたが、全部は載せれませんにゃ^^;
どの絵も愛らしいのですにゃ~!

a3_201511201628138f5.jpg
生前の たま駅長(=^・・^=)
業務に怠りなしでありますにゃん!
前方確認OKにゃ!

a4_20151120162814b7e.jpg
後方確認OKにゃにゃ!!

a5_20151120162844ab5.jpg
お昼寝準備OKにゃむにゃむ!!!
と駅長代理の激務をこなされていました@^ー^@
写真撮影に応えるのも大変だと思いますにゃ。

こう書くと失礼かもしれませんが、ローカルな場所にもかかわらず、海外からの観光客も結構来られていましたにゃん。
大型バスで来て写真撮って、爆買いして帰られる団体も@@
グッツが売れれば、電鉄が潤うわけで、たま駅長代理の手腕が如何に素晴らしいかがわかりますにゃ!

a6_20151120162846627.jpg
凛とした 「たま駅長」
今となっては遺影になるのでしょうか・・・
赤字廃線寸前だった和歌山電鉄を立て直し、盛り返し、海外にまで知名度をあげたたま駅長に 
にゃん礼(`・ω・´)ゞ 

たま駅長とは、貴志駅の横に住んでいた野良たちだったが、駅舎改修の折居場所がなくなるはずであったが、生来の愛嬌と招き猫としての資質を発揮し、野良猫~貴志駅駅長~和歌山電鐵社長代理~たま大明神と出世した太閤秀吉並のサクセス・ストーリーを成し遂げた猫である!死して大明神として神となるとこまで同じとか・・・@@
詳しくはググってくだされにゃ!

現在は 二たま駅長が後任を担っておりますにゃ。
私が訪れた二ヶ月後くらいに亡くなってしまったんですにゃ。
会えて良かったですが、寂しいですよね(つд⊂)エーン 生きるものの定めですにゃ・・・

たま駅長の御霊が安らかでありますようにゃ~(=^・^=)

長々とかいてまいりましたが、勿論紀三井寺や和歌山城等も周りましたが今回は猫祭り前夜なのでネコ特集で!
明日はネコ祭りです! たま駅長に負けないくらいにゃーにゃー鳴いて盛り上げましょう~にゃ
A鯖 ロンドンにて 15:00~噴水前です!

にゃん~ノ
[2015/11/20 17:26] | 未分類 | コメント(3) | page top
<<大艦巨砲主義? | ホーム | ( =^ω^)にゃんにゃんお!>>
コメント
>カール隊長

(ΦωΦ)フフフ… チワワでもあり、にゃんこ部の末席でもあるのですw

>だーのさん

たま駅長は有名ですからね^^
貸し自転車とかもたま仕様なんですよ^^
機会が有ったら是非訪れてみてくださいにゃ!
[2015/11/20 23:23] URL | まっきー #- [ 編集 ] | page top
タマ駅長は知っていましたが
こんな電車があるなんて初めて知りました!Σ(゜Д゜)

告知感謝!
明日は頑張ります🎵(о´∀`о)
[2015/11/20 22:33] URL | うちだーの #- [ 編集 ] | page top
マッキーがヌコ娘になっちまってる!!
[2015/11/20 17:42] URL | カール #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
