[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
大艦巨砲主義?
先日の(結構前ですが・・・)だーのさんのネコイベントに参加させて頂きました^^
遅くなりましたが、主催のだーのさんお疲れ様でした、そしてありがとうございました^^
又、一緒に参加して遊んでくださいました皆様感謝でございます^ー^
新しいフレの方もたくさん出来ました@^ー^@
しかしながらスクショが1枚もないという・・・
皆様が素晴らしい記事を書かれておりますのでそちらを眺めながら思い出に浸っておりました(=^・^=)

DOLではズーラシアという名のPロットばら撒きイベントでパリに監禁されているためあまり動いておりません@@
大した内容ではないですが、題の記事でも・・・


広島県は呉市に呉海軍工廠というものがあったそうな。。。
太平洋戦争下『大艦巨砲主義』のもと建造された、世界最大の戦艦
戦艦大和が建造されたところでございます。 
時期はだいぶ前ですが、「大和ミュージアム」と「海上自衛隊呉資料館」に行った記事でも

b1_201511301418499f6.jpg
明日のアプデでポセイドンの神殿が実装されますが、大和ミュージアムの前にも海神ポセイドンの像が立っております。
トライデントでも実装されるのかな~

b2_20151130141850f2a.jpg
周辺には大和の船首甲板の実寸スケールの公園が!
いや、ホントに大きくてびっくりしました@@
体感できるのは良いですね~資料館として

b3_20151130141852dd2.jpg
縮小サイズの大和! やっぱかっこいです!!
世界最大でしたからね! 現代では大きいのを造る必要が無いので、今後超えられることはないでしょうしw

b5_2015113014185322d.jpg
こちらは人間魚雷! 乗って共に爆破、ゼロ戦の特攻と並んでカミカゼと呼ばれ恐れられたのでしょうが・・・
戦時下では人の命の価値というものが・・・

b6_2015113014185561f.jpg
高い位置からも、低い位置からも眺められる作りでして、現代の機能的な軍艦よりも、
デザイン的に旧代のほうがかっこよく感じますね~わたし的には

b7_20151130141934217.jpg
隣の自衛隊資料館に展示されている「てつのくじら」こと潜水艦ですね。
日本の潜水艦は世界的に見てもトップクラスのようですね!
日本に3つの自衛隊資料館があるので、訪れてみるのも良いかもしれません。

b8_20151130141935c76.jpg
ヤマトの絵~帆船もいいけどこれもいいな~
その他いろいろな展示がありまして、訪れる価値はあると思います!

b9_201511301419377c6.jpg
そして、どうでもいいけど、大和の名を冠したお酒などw
お味は、こういうとこで売ってるので保存の仕方等も有ってか、まーううん という感じでしたがw
気分的には楽しくなりますよね、ね。。。( ̄- ̄) シーン…

b10_20151130141938163.jpg
こちら、先ほどの潜水艦のコックピット。
実際に操縦桿に触ったり潜望鏡を覗いたりできます。
性能の良さに驚きですよ!
マンションの方は見れないようになってましたw それくらいよく見えます@@
資料館も当時の戦争のことだけでなく、現代の自衛隊がどのような装備を有し、どのような活動をしているかが丁寧に説明展示されていました。
日本を守る事だけでなく、いろいろな国でどのような活躍しているのかが説明されてました。
某法案でいろいろニュースがでてますが、メディアや人の意見を鵜呑みにするのではなく、広い視野で日本、世界情勢を見て賛否を考え意見するのが大事な気がしました。
ただ一点だけを議論し「反対」「賛成」ではなく、云々・・・ですね!

まー呉はなかなか訪れない場所かもしれませんが、近くまで行かれましたらお時間を取られるのもいかがでしょうか?

b20.jpg
さて、どうでもいいのですが価格が下がってもやはり金策は南蛮が一番高効率だと思うのですが、
先日すべての交易品で最大交換率というw
秘書の実装により今までかなり低い交換率だったものまで凄いことに@@
見えない所の「和紙」だったかな?それもマックスでした
結局狭織一択なのですが、ちょこっと嬉しい映像だったので@^ー^@

明日から師走に入り、いろいろと忙しく寒さも一層云々・・・
アプデに淡い期待をしながら残り1ヶ月お元気で~
でわ~ノ

[2015/11/30 15:03] | 未分類 | コメント(3) | page top
<<長崎と大航海時代 | ホーム | 猫★祭り 前日ですね! 招き猫大明神で人寄せ!>>
コメント
>だーのさん

ほんと先日はおつかれさまでした~@^ー^@
DOLで大和造りたいですよねw
グラだけでも良いww

>ヨシツグさん

ご来訪感謝です@^ー^@
いろいろ希望だけは妄想で浮かびますよねw
私もパルチザンゲットしてませんよw
なんとなく食指が向かない@@
軍船て想像以上に大きいのですよね^^
[2015/12/01 18:48] URL | エヴァ #- [ 編集 ] | page top
早速遊びに来ました~♪

トライデント、ホント実装されると良いですね!!
ちょっと淡い期待を抱いちゃいますw
…と言いつつ、パルチザンすらまだゲットしてません(´・ω・|||)

大和も潜水艦も想像以上に大きくてビックリ!
[2015/12/01 10:42] URL | ヨシツグ #JalddpaA [ 編集 ] | page top
先日はお疲れ様でした!(о´∀`о)

猫娘にも参加頂き感謝してます!♪ヽ(´▽`)/

おおお!( ☆∀☆)
大和ミュージアム行かれたんですね!

いいなーw(*ノ▽ノ)

いつかDOLでも大和が建造できるのかなw
[2015/11/30 19:02] URL | うちだーの #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
