ちわウィン模擬Uo・ェ・oU
立冬を過ぎ冬が近づいてまいりました^^
先月末、ちわウィン模擬をしたのでその動画とか・・・

その前に、去年ですが鹿児島に行ったんですね。
その時の写真も掘り返してみた~♪

続きは折りたたみで@^ー^@
鹿児島には一つの伝説があるみたいですよね~
今ちょうどクライマックスを迎えてる真田丸!
その真田幸村が落ち延びたという伝説・・・
源義経が~というものに似てる気がしますが@@

場所は薩摩半島の突端、指宿という所です。
細かいことはさておき、写真をペタペタ

z9_20161108193836740.jpg
奥に見える開聞岳とともにのどかでいい所です^^

z7_20161108193833933.jpg
ちょうど電車も来ました~ポッポー

z6_20161108193834ef5.jpg
また、この辺りは流しそうめんの発症の地らしいのです!

z8_20161108193835574.jpg
こんな感じのセットでした!
お味は・・・素麺でしたよ^^

z3_20161108193953d4e.jpg
そして、とある茶畑の奥に、こんな山道が・・・

z4_20161108193953ecc.jpg
管理はされてるけど、何もなさそうですが・・・

z5_201611081939546b4.jpg
一番奥に、石塔がありました!!
こちらが、「伝 真田幸村墓」だそうです。
大事なのは、事の真偽ではなく、その言い伝えを今でも伝え、
守り継いでいる方が居るってことでしょうね~
確証もいいですが、「もし」がある可能性が有ったほうが、歴史が面白くなりますもんね^^
残り少しの真田丸、目が離せませんね。刮目して見まする~

z2_20161108201040438.jpg
こちら、ちわわに加入したレナさんが参加する陸大会に応援に行ったssです!

z3_2016110820104180f.jpg
ちわ制服ラムVerでご参加です^^

z1_20161108201038bd3.jpg
チワ模擬の集合写真~@^ー^@

さて、チワ模擬動画です。何時もの如く、私目線のラム動画。
ご笑覧くだされば幸いでございます^^



[2016/11/08 20:04] | えばぁの航海 | コメント(6) | page top
<<鬼退治! | ホーム | 10月も末ですね~>>
コメント
>ベントナーさん

そなのですか~でも本州だけでも見どころはいっぱいありますから!
でもやっぱ、九州北海道はいろいろ楽しいと思います
是非に^^

>まこたん

永遠の旅人・・・甘美な二つ名だな。。。
最初の3個までマヨタコまではパット見解る・・・
瓊瓊杵尊=ニニギノミコト=天照大神の孫・・・
返事で解説まで入れないとならないようなコメってマニアック過ぎだー
知らずに訪れてる人は多いのかもだけど!

九州は神話に温泉、ローカルフードと盛りだくさんですのw




[2016/12/04 14:37] URL | マク #- [ 編集 ] | page top
こんばんは。

永遠の旅人と勝手に命名されて久しいマクダウェルさんともあろう人が、これで終わりなはずがない。
きっと、西郷隆盛が生き返ったところとか、豆腐入りさつま揚げとか、マヨタコ発祥の店とか、瓊瓊杵尊の祀られる神宮などを駆け回ったに違いない。
[2016/12/03 21:07] URL | まこまこたん #- [ 編集 ] | page top
いいなぁ。
産まれてから、この方、本州以外に上陸したことがありません。
[2016/12/02 20:33] URL | ベントナー #- [ 編集 ] | page top
>だーのさん

指宿よかばい~
砂風呂も入ってきましたよ(^o^)
博識というよりは、現地の方と話しちょって仕入れた
情報ばいね。 ガイドブックには載っちょらんばい@^ー^@

>ヒーさん

鹿児島良いとこですよ~
真田丸一番いいところですもんね!!
チワ模擬是非参加してくださいな(≧∇≦)b
参加資格は
鉄板3枚と楽しめるハートです@^ー^@
この制服はどこに居ても仲間がわかりますw
[2016/11/10 10:05] URL | マク #- [ 編集 ] | page top
鹿児島にもいつか行ってみたいなぁ|д・) ソォーッ…
真田丸も((o(*^^*)o))わくわく
陸戦密かに写ってた(*^^*)ポッ
ちわわ模擬もたのしそう^^
よし!ヒーも制服着よ~っと!
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
[2016/11/09 07:58] URL | ヒー #- [ 編集 ] | page top
指宿いいですね~!(*ノ▽ノ)
砂風呂入ってみたいです♪(ノ´∀`*)

こんなところにも幸村伝説があるとは!(*≧∀≦*)
マクさん博識ですね❗(ノ´∀`*)
[2016/11/08 20:58] URL | うちだーの #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |