エンゲル系数じゃないけど・・・
いや~急に寒くなって来ましたロンドンです><
それでも氷点下行くか行かないかくらいなのでさほどでもないのですが。。。
気流の影響ってすごいですね~同じ緯度でも・・・
ニューヨークなんかはかなり寒いはずブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル
では~役に立たないイギリス話・・・暇な方はドゥゾ♪(っ'ω')っ))
az1.jpg
ウォレス・コレクションだったでしょうか・・・
個人的に結構お気に入りの場所です@^ー^@
和が『侘び寂び』なら洋は『華やかさ』ですね~

az2.jpg
普通にこんな絵がいろんな美術館で見られます(o゚ω゚))
さすが無敵艦隊を誇り、日の沈まない国と言われただけはありますね~

az5.jpg
此処は小説などでよく耳にする『Hyde Park』とにかくだだっ広いヒィー(>ω<ノ)ノ
繋がっているケンジントンパークを合わせると、ニューヨークのセントラル・パークと同じくらいらしい・・・
お散歩には最適ですね~ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
右に見える辺りに冬の間だけオープンする移動遊園地等ができます。
屋台みたいなので、ドイツのビールとソーセージが食べられます。(他の場所でも結構やっています)
イギリスのビールは種類は豊富ですが(エール、ビター、ラガー等)個人的には(´ヘ`;)ウーム…なかんじです。気が抜けたビールって感じですw
ドイツやベルギーに行ったときはハズレは殆ど無かった気がしたのですが・・・

az6.jpg
そして見つけたロンドンっぽい風景!!
お馬さんに乗っている方用の信号機(。・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェーヘェー
って感じです。

az7.jpg
解りづらいですが、押しボタンも高い位置にあり、歩行者では届きません@@
お馬さんにも市民権があるみたいで、なんだかロンドンぽいな~って勝手に思ったり・・・

az4.jpg
ん~~いわゆる『金箔飾兜』ですねo(`・д・´)o ウン!!
一応DOLブログなので(ΦωΦ)フフフ・・
ガラスケースに入っているので、自分が写り込まないようにするのも一苦労(*´-д-)フゥ-3

az3.jpg
騎士甲冑はっきり言って、重そう・動きにくそう!が見た感じの感想・・・

ここで見出しの記事でも・・・
エンゲル係数といえば、所得のうちの食費の割合を言うものですが、今日は私のとある買い物のレシートの話。
食品をスーパーで買って自炊をすれば、物価が高いと言われるロンドンでも安く生活できます。(東京のほうが遥かに高いと思うんですけどね~)
いいものは高く、スーパのーブランドなら日本よりかなり安いです。品質は・・・自己責任で
今のところ体に異常は見られません・・・ε-(´∀`*)ホッ・・・

食パン800㌘(普通の2個分くらい) 47P
パスタ500㌘            24P
じゃが芋2kg             £2
レタス1玉              57P
オレンジ6個入り           £1
カマンベールチーズ200㌘      £1
ビール440ml×4          £4

1£=100P≒134円くらい

計算式は出しませんが、常にビー◯とチーズの合計のほうが、メイン食材の上を行っております
嗜好品と割りきってますが・・・ですね~
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
外食やパブは月2回くらいでしょうか・・・他の学生に合わせいたらあっという間に貯蓄が。。。
私は観光と訪れた場所の食べ物等にお金を沢山使いたい派なので、寂しく一人で晩酌。。。おさ~んですね'`,、('∀`) '`,、
ドナドナ~♪(。>皿<。)

もう時期クリスマスワ─イ♪└┤*´∀`*├┘ワ─イ♪
日本も街がキラキラしてくる頃ですね@^ー^@
ではこのへんで~であであ~ノ
[2012/12/10 01:27] | イギリス留学編@^ー^@ | コメント(2) | page top
<<ゴールデンハインド(レプリカ) | ホーム | イギリスで見たかったもの 其の1>>
コメント
>こめさん
そりゃ~満喫しますよ~せっかくの海外ですから^ー^
クイーンズ・イングリッシュというものを学んでおりますデスヨ(ΦωΦ)フフフ・・
ん~どこらへんが新潟と似ているのでしょうか???
雪は殆ど降りませんが。。。
どんより暗いところとかですか?冬の日本海は・・・なイメージが><
[2012/12/30 08:29] URL | エヴァ #- [ 編集 ] | page top
何を勉強していらっしゃるんですかッ!

遊びにいきてぇぇぇえええ!!

でも、ロンドンと新潟は似ている所があるらしーので、
こっちで我慢するけどッ!!
[2012/12/16 22:19] URL | こめ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |