スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ゴールデンハインド(レプリカ)
クリスマスも終わり、あっという間に年の瀬・・・
皆さん新年を迎える準備はいかがでしょうか?
こっちではクリスマスが終わると新年ではなく バザーが大事なのでそっちで忙しいですw
勉強もがんばってますよ@^ー^@
タイトルどうりの記事でもいってみましょうか~@@
ゴールデンハインド フランシス・ドレイクの乗艦にして世界で2番めに世界周航を果たし、エリザベスⅠ世(だったかな)から認められた私掠海賊船(私掠海賊システムを導入してほしいな~と思ってみたりW)
勿論現存はしていませんが、ロンドンの片隅に1/1スケールのレプリカが有るとのことで見に行って来ました((o(´∀`)o))ワクワク

aaa1.jpg
ぱっと見小さい・・・Σ(・ω・ノ)ノえっ!っていうくらい小さい@@
こんな船で世界一周!!と驚きとともにレプリカとはいえどちょっと(´・ω・`)ガッカリ…

aaa.jpg
ゴールデンハインドw可愛すぎるんですけど(@^ー^@)
実際の船とゲーム内での性能のギャップが激しい気が・・・乗ったことも見たことも無いですけど・・・

aaa2.jpg
乾ドックに入ってますが水門を開けば航海できるようにはなっていました。スクリュウが見えてますし基本はエンジンで動くのでしょうね~w

aaa3.jpg
DOL内での再現度はどうなのでしょうね~???
船腹のとこの膨らみが気になります・・・取ってつけたようなw
どう見ても5スロ且つ冒険船としてもそこそこ速いようには見えませんW

aaa4.jpg
ま~カティーサークを見た後でレプリカを見ても感動できるはずもなくw
DOLで乗船したこともないので更に微妙でした><
しかしイギリスにはもう1隻現存帆船ヴィクトリー(1等戦列艦のモデルと思います)が有るので
とても楽しみにしております(@^▽^@)ニコッ
ま~ゲームはゲーム楽しければいいんですもんね~(ΦωΦ)

私は為替が円安に向かって海外生活に厳しい状況になってきて、新年を迎えるにあたり不安要素がリアルにせまって
ドキΣ(ノ)゚д゚(ヾ)ドキッ!!してますが、皆さんはいかがでしょうか?
お仕事がある方もいれば(ノД`)シクシク、大掃除ガガガg・・・の方や、も~まったりでっせwなどなどでしょう(`ω´)
やっぱお正月は炬燵でおもちとみかんを食べながら日本酒をすすり、ネコをナデナデしてるのが一番幸せに思うのは私だけでしょうか・・・

皆様が同様に良いお年を迎えられますように。。。お祈りしながら
デアデア~ノ
スポンサーサイト
[2012/12/30 09:29] | イギリス留学編@^ー^@ | コメント(0) | page top
<<新年のお慶びを。。。 | ホーム | エンゲル系数じゃないけど・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
