[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
レリック・スパルタクスの武具の地図
前回旅の事を書くようなことを書きましたが・・・
新しいレリックの発見物とよく似たものを見た気がしたので、
暇人のお散歩コースの一つ
大英博物館にカメラを持って探検ダ━━ヽ(`・д・´)ノ━━!!
いや~博物館、美術館無料って最高です
ワ─イ♪└┤*´∀`*├┘ワ─イ♪
まずはこちらレリック発見物、スパルタクスの兜!!
発見場所はナポリ郊外、東のほうの少し下の白い花。。。のはず
0001.jpg
映画なんかで見たようなことの有る気のするデザインですね~W

01.jpg
そしてコレが大英博物館に展示されている
魚剣闘士のブロンズの兜!!!
魚剣闘士とは魚のデザインをした兜をかぶった剣闘士のことです!
いかがでしょう?羽根以外は似ていませんかね~@@
ま~世界中の博物館周ればいくらでもあるかもしれませんが・・・

001.jpg
解説によると、ムルミッロ(魚剣闘士=剣闘士の階級です)のブロンズ兜
1世紀のローマ、おそらくイタリア製・・・おそらくってw
結構出処などは不明なものが多いように感じますね。
レリックの発見場所もナポリつまりイタリア!!
と~~~っても小さいことですが、自分がやってるゲームや、読んでる本、見た映画の現物っぽいのを見るとワクワクしますね~
@^ー^@。。。ただのミーハーか><

次回からこそ、旅のことでm…
であであ~ノ
[2013/01/14 05:48] | イギリス留学編@^ー^@ | コメント(0) | page top
<<冬のクロアチア 2012 | ホーム | 新年のお慶びを。。。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
