スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
冬のクロアチアⅣ 2012
クロアチア4日目は、最初はトロギールという世界遺産の街に行く予定だったのですが、あまりの天気の良さに加えて、冬は止まっていると思っていた豪華客船が動いているのを発見・・・
まずは旅行中は基本やっている朝のお散歩!
朝はホント街の素顔が見れてる感じがして大好きです@^-^@

v11.jpg
シベニクの朝です。朝は空気が澄んでて、お散歩が最高です^^

v1.jpg
12月の朝って感じがしないですねマターリ(ノ´∀`*)マターリ

v111.jpg
何処で見ても朝焼けに変わりはないけども・・・アドリア海の朝焼けヽ(=´▽`=)ノ
幸せの一時でした^^

v11111.jpg
薄紅色に化粧した街と岩肌。。。

v2.jpg
その時見かけた豪華客せn・・・スイマセンヽ(-´ω`-。)
そんなものに乗れるわけもなく、いあいいのですこれに乗れば、アドリア海に船出、ちょっぴり航海できるのですから。
ちなみに、このフェリー冬季も運行シベニク港ーフヴァル島スタリグラード港への航路です。
往復で78クーナ(1200円位)片道2時間半位の船旅だったでしょうか?
天気も良く、ず~~~~~っとデッキで海を眺めていました
ボ───( ゚ ρ ゚ )───
とあるブログに、アニメドラゴンクエスト『夢を信じて』の世界!!
と有ったので、予習してたのですがw。。。正にそのとおりでしたルン♪ (≧▽≦) ルン♪
ipodにしっかり入れてループしてましたw
一人旅寂しいことも多いけど、1人だからこそ、巡り会える出会いと、別れ有り。
気の持ちようですね(≧∇≦)/

v22.jpg
しかしホントニ波が穏やかで幸せでした^^
紹介はしてませんが、航路上の左右の島々も、とても魅力的でした。
デッキを右へ左へと写真撮りまくりでしたw
混んでる時期だと動けないんだろうな~

v24.jpg
船でしか行けない別荘?こんな所にバカンスでのんびりしたい!!!

u.jpg
フヴァル島に着いたら、バスで世界遺産の街までバスで移動。片道27クーナ
もし行くなら、行きは絶対左側の席に座るべきです!!!
絶対おすすめ\_( ゚ロ゚)ここ重要感動出来ます。
写真を撮るのも忘れました。そのくらいの景色が広がってた~

u1.jpg
青い空に白い教会、ギリシャの島のような手入れはされてませんが、歴史を感じることができます。

u11.jpg
小さな街ですが、ほっとする景色ですね~のんびりカフェでお喋り、がよく似合う街です。(@^ー^@)

u22.jpg
とはいっても昔は重要な要所だったのでしょう。要塞はしっかりとした造りです。
勿論登りますよ!!!

u111.jpg
山の上までの散歩道~♪ 誰も居なかったので 散歩道(ジュディマリ)を歌いながら登ってたw
空いてるって最高!!
昔の歌っていい歌ばっか。最近のは・・・もう少し早く生まれたかった気がする。。。

u2.jpg
頂上から見えたバルシャ?w
帆船は小さくても絵になりますね~o(`・д・´)o ウン!!
ちなみに、お金を払えば乗れます。。。観光地ですからね 

u21.jpg
夏は人人人・・・頭を見に来てるくらいらしい。夏来たいけどパスかな~

zz1.jpg
水の綺麗さ伝わるでしょうか?
カメラの腕と性能的に厳しいですが><
とにかく綺麗です゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚

zz2.jpg
やっぱ締めはこれですよネッ(oゝД・)b♪
仕事の後も、遊びの最中も(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー

次回は、5日目トロギールとシベニク観光したのですが・・・だったので割愛して、今回の旅の終着地
にしてメインのドブロブニクへ向かいます。DOLで言うところのラグーザですね。
此処は『アドリア海の真珠』と言われる街なのです。
乞うご期待・・・誰もしてないか(=ω=)
であ~ノ
スポンサーサイト
[2013/02/04 09:51] | クロアチア | コメント(0) | page top
<<冬のクロアチアⅤ 2012 | ホーム | 冬のクロアチアⅢ 2012>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
