夜空に蠢く・・・
タイトルがちょっとあれですが・・・
あるものがどうしても見たくて、アイスランド
という国に行って参りました。少し前に、国の破産だの、火山の噴火でヨーロッパ中を騒がせたあの国です!
人口32万人の小さな国、そしてエコの国として有名ですが、エコというのは、現実を見ると人口が少ないから出来るのであって、日本が真似できるわけではないのは私でも解った。。。
日本でもエコノミストが、クリーンエネルギーと騒いでいますが、電力使用量を下げないことには今の科学力では無理でしょうね~と思いました・・・
東北の地震からはや2年が立ちますが、もう風化し始めてる気がする・・・

さておき、いつもながらの写真の羅列でお送り致します。
お時間有る方はどぞ~@^ー^@
アイスランド、日本からだと行きづらいですが、イギリスからだと往復LCCで14000円位でした、安い!
ま~現地の物価が日本と同じか、少し高めなのですが・・・
まずはルートン空港のラウンジから~使ったキャリアはお馴染みeasyです!!!

s1_20130225091319.jpg
ドラフトビールは無かったのですが、ギネスが有りました^^
食べ物はま~普通w

s11.jpg
倉庫空港と言われるだけあって、ラウンジも倉庫風w

s111.jpg
一気にアイスランドに着いて・・・ホットドッグ!
ナゼニ?ってかんじですが、これとても美味しいのです
某国の くりんとん大統領も食べたそうな 
まぃぅ―( ´)艸(` )―♪

s2_20130225091323.jpg
アイスランドアート・・・グロイ><
ビョークなどもアイスランド出身でかなりアーティスティックな国なのですが、、、(´ヘ`;)ウーム…

s21.jpg
こっちはこの絵に釣られて入ったカフェの写真。温かみを感じます(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー

s22.jpg
そして・・・夜空に蠢くメインディッシュ
オーロラ(AURORA)です!!!
アイスランドの良いところは、私らのカメラでも簡単に写真が撮れる事と、さほど寒くないこと!!これ大事です

s23.jpg
最初は結構見えづらかったのですが、段々ゆらゆらし始めて・・・・・・・・・

s24.jpg
空一面がエメラルドグリーンのように輝いて・・・・・・踊っているかのようでした
感動!感激!!ヽ(=´▽`=)ノ!!!これ以上の言葉が有りませんでした
ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

s25.jpg
見るのに精一杯で、写真はあまり良い出来ではないです><
自然系は現実に見るに限りますo(`・д・´)o ウン!!
人生で一度は見たいものを一つクリアー出来ました@^ー^@v

s26.jpg
日が登り、アイスランドの大地。ここでも対岸の島に行くために海に出ました。
北大西洋の航海?達成w

s27.jpg
この海の向こうには北米大陸。ヴァイキングは此処からさらなる大地を目指したのですね~

s3_20130225091707.jpg
滝!

s32.jpg
これはただの割れ目のようですが・・・
ギャオ というそうです。大地の生まれるところが地上に出ている数少ないところなのだそうです。
ユーラシア大陸と北米大陸が生まれているところなのです。
日本が大陸が沈み込むところですので、その逆ということになりますね。
勿論またいで定番の写真も撮りましたよW

s36.jpg
そしてこれは、氷河です。氷河ウォーキングは結構いろんな国で出来るようですね~
私はまだ経験がなかったので歩いて来ました~(*^_^*)

s34.jpg
氷河のトンネル~青いんですね~テレビや写真で見たまんま!

s38.jpg
クレバス!安全な所は下に行かせてくれました。
浮かれまくりですキャハ♪(●´∀`●)

s39.jpg
氷河の先端!黒いのは火山灰。火山の島ですからね~
地理学スキルが2上がりましたよ(`・∀・´)エッヘン!!

s42.jpg
ブルーラグーンという地熱発電で利用した温水の温水の温泉。
此処は外で湯気でてませんが・・・アイスランド版 賽の河原 といったところでしょうか?
しかし、温泉好きの私としては、あまりにも高い上に、水温が低くて(´・ω・`)ガッカリ…でした。。。
欧米の方は楽しんでおられてようですが・・・(´ヘ`;)ウーム…文化の違いですね~

s43.jpg
レイキャヴィーク(首都)のヴァイキングの船を模したモニュメント。
それと合わせてオーロラを撮ってみました。
街は明るく、オーロラを撮るには不向きな上に、輝きが少ないためになんとか緑の線が見えるくらい・・・

s41.jpg
ま~1回でも見れただけでも十分なので、贅沢はいけませんね
(*´・д・)*´。_。)ゥミュ
実際現地で、見られずに帰られた方と結構会いましたので・・・

見てみたい!と思ったアナタ、早速航空券の手配を!!
イヤダナ~自慢じゃないですからね゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
ほんとにお勧めです。

今回はこの辺で、まとまり無いのは気にしない~
暇人、自由人、気儘に人生謳歌中のエヴァがお送りしました(≧∇≦)/
であ~ノ
スポンサーサイト
[2013/02/25 10:20] | ちょっと旅に・・・ | コメント(3) | page top
<<定番の見どころ? | ホーム | 冬のクロアチアⅤ 2012>>
コメント
>こめさん
いいでしょ~(@^▽^@)ニコッ

本当に旅行者事故多いですね~><
エジプトの気球まだ乗ってなかったのに・・・

風邪くらい?風邪くらいでは旅行に差し支えありませんよ!!!
(ΦωΦ)フフフ・・
[2013/03/13 02:57] URL | エヴァ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/03/12 08:34] | # [ 編集 ] | page top
羨まし過ぎるwww
イイナーイイナー・゚・(ノД`;)

ビョークはあの独特な感じが結構好きです♪

連日旅行者の事故報道やってますから気をつけるんだよッ!



でも、風邪位ひいてしまえ・・ッ!
[2013/03/03 22:05] URL | こめ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |