[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
カンタベリー
全然暖かくならない今日此頃、カンタベリーという街に行って参りました。
ピンと来ない方はドーバーのすぐ近くとイメージしていただければ、解ると思います。
カンタベリーはイギリス国教会の総本山であるCANTERBURY CATHEDRALが特に有名です。
そして世界遺産の街です!!!
いつものごとく写真の羅列~w

の前に豆知識教会の名前の後ろの違いは何?

大聖堂:cathedral:カテドラル:司教座や主教座が置かれている教会のこと、つまり教区の主たる方がおわします教会

寺院:abbey:アビー:基本的に修道院を指すようです。

教会:chapel:礼拝所を指す。

上記は基本カトリックのようでして、プロテスタントはこのような区別はなく特に大きい教会を大聖堂と呼んだりするようです。多くの宗派があるようですが、此処らへんの事も知って訪問すると、興味を更に惹かれるかもしれません。
アバウトな感じですので、正しいとは言いません

ちなみに今日、学校などで聞く 
き~んこ~んか~んこ~ん♪ というチャイムはイギリスのウエストミンスター寺院(王室行事で良くでるあの教会です)の為に作られた音階なのだそうです。ビックベンの鐘の音がこの音階ですよ!!!
カンタベリー・・・ドーバーにも同じ日に行こうと思ったけど、小さな街でも見所満載で無理だった><
小さな街のほうが大都市より好きですね~@^ー^@

q0.jpg
カンタベリー大聖堂の入り口・・・両脇はパブやおみやげ屋さん><
歴史的景観が台無しです。。。(*´-д-)フゥ-3

q1_20130327012620.jpg
カンタベリー大聖堂はA.C597年修道士アウグスティンが時のローマ法王の命を受けて建立したようです。
建物は再建されていまして、14世紀ゴシック建築です

q2_20130327012622.jpg
身廊・・・とにかく大きい@@
そして聖歌隊が練習していまして、それを聞きながらの拝観で雰囲気も
( ̄ー ̄)bグッ!

q3_20130327012622.jpg
海洋大国、何所に言っても船のモニュメント日の沈まない国は伊達ではないです!!
DOLやっているので目が止まりますw

q4_20130327012623.jpg
細工もとても精巧です。フリーメイソン(賛否両論ですが)の作品がカンタベリーにはとても多く残されており、とても素晴らしいです。石工集団いい仕事しています゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪

q5_20130327012802.jpg
そして、にゃんこ(=^・^=)暖かい場所をよく知っているのは世界共通のようです^^

q7_20130327012804.jpg
騎士団のための礼拝所、なんかカッコいいです!!

q6_20130327012806.jpg
此処は、1170年時の大司教トマス・ベケットが、時のイギリス国王の不用意な発言により殉教した所。
さすがイギリス、何所に行っても血なまぐさい所に出くわします。

q8_20130327012807.jpg
聖域、とてもあっさりしていました

q9_20130327012808.jpg
このロウソクの火は由緒ある物のようです。比叡山の灯火と似たようなものでしょうか
???
q10.jpg
THE BLACK PRINCE ブラック・プリンス なんともかっこいいお名前
Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
物語だけではなく実在の人物です!!!
しかも100年戦争のイギリス側の中心人物です。
とても優秀な軍人だったようです。シェイクスピア作エドワード3世にも出てきますね^^
今度のアップでトレジャーに出てくるジャンヌ・ダルク(フランス側)と相対した方ですね。
エドワード・オブ・ウッドストック=エドワード黒太子=ブラック・プリンス
ちなみに、イギリスの王太子をプリンス・オブ・ウェールズと呼びますが、この方がP・O・Wの初代だそうです

q11.jpg
こちらブラック・プリンスのお墓、此処に眠っているようです(-_-)zzz

q12.jpg
プリンスの使用した品?かお墓の装飾品?

q14.jpg
街はメインストリートでこんな感じ、小さな巡礼街です

q16.jpg
PUB BLACK GRIFFIN 日本の居酒屋に比べると名前がかっこいい・・・英語だからかな?w

q15.jpg
ちょっと横道入るといい感じのお散歩道ですヽ(=´▽`=)ノ・・・

q19.jpg
モダンな看板さえなければ、某FFに出てきそうな景色~( ´∀`)bグッ!

q17.jpg
ただの小川も絵になる!

q18.jpg
とても古いお城の廃墟。イギリスのお城は日本で言う平城な感じなので、ちょっと淡白な感じですね。
お城はドイツやフランスなどの山間部のほうが、ヨーロッパのお城ってイメージが。。。。。。

ふ~自分で書いてて、何を伝えたいのか判らなくなってきた・・・
ま~良しとしよう(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
であ~ノ
[2013/03/27 02:23] | ちょっと旅に・・・ | コメント(0) | page top
<<エディンバラ | ホーム | 永遠の16歳(。・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェーヘェー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
