エディンバラ~2
えーと、予告どおりエディンバラ後編。。。
メインはもう済んでいますけどね・・・

話は変わって、最近の日本の偉い方々はなんとも残念な方が多い気がします。
そう、自分の身の上、政治家生命と、どう見られるか(今の評価)が第一で国政や国民の事など口の上以外では考えていないように思えます。
はっきり言って、後世に名は残らない気がします。
昔のお偉いさんたちはどうかと見ますと、さすが今の日本を築き上げた方々そうそうたる面々ヮ(゚д゚)ォ!
そして、裏に黒い影がちらつきます・・・
賛否両論でしょうが、1国を動かすのに本当にキレイ事(口だけの最近の政治k。。の事)だけでいけるのでしょうか?最後にこの検証もしてみました!

であ、暇な方ドゥゾ♪(っ'ω')っ))
皆さん『忠犬ハチ公』はご存知かと思います。
渋谷駅で今も主人を待ち続けている健気な子です。
これとほとんど同じようなお話が、此処エディンバラにも有るのです。

p14.jpg
忠犬BOBBY です。後ろのパブの名前にもなっていますね。
消防士の飼い主が亡くなった後、彼のお墓の横を動くことなく亡くなったようです。
心暖まるお話はどこにでもあるものですね@^ー^@

p15.jpg
こちら一見ただの喫茶店、パブではないです。だがしかし
ハリーポッターの作者J・K・ローリングが第1作目『賢者の石』の執筆をここでよくしていたそうです。
なので、ハリーポッターの産まれた所と宣伝文句が出てました。
コーヒーを飲みましたが。。。ま~普通でしたw

p16.jpg
さて、このHに見える金属の埋め込みですがなんだと思いますか?
何かと血なまぐさい歴史の多いイギリスですが、此処はスコットランドで最後に公開処刑(ギロチン)が行われたところだそうです。。。
日本でも生首晒しとか有りますが、公開処刑とかどんな心境で見に行かれたのかが疑問です・・・

p17.jpg
タータンのキルトを着たバグパイプのストリートパフォーマンス。
この音を聞くとスコットランドに居る~って実感が湧きますね。
DOLのフェーリア・モールは少し形と着方が違います。

p19.jpg
漆黒の闇夜に浮かぶエディンバラ城 (´∀`*)ウフフ

p22.jpg
此処はグラスゴーエディンバラから西の街です。
とあるお偉いさんの騎乗像・・・昔酔っぱらいが被せたそうですが・・・それ以来この状態だそうです。
このボウシ明らかに取り替えていると思われ・・・たとえオモシロイと思ってもこれはどうなのでしょう???
チョット違和感を感じました・・・
西郷どんの頭にコーン乗ってたら笑えます? ジョウシキテキニ
国民性が疑われそう・・・・・・・・・・・・

p23.jpg
こちら アストロラーベ DOLにもアイテムであった。。有りましたよね?W
星の位置を知る航海道具ですね(・∀・)ウン!!

p24.jpg
おそらく世界で一番有名な羊さんでしょうね~
クローン羊のドリーさんです、スコットランド国立博物館にいました。

p21.jpg
踊るシヴァ神像 インドの神様ですが、こんなにまんまるで、大きいものは(1m以上有る)初めて見た@@

p25.jpg
現代アート美術館前・・・現代アートはムズカシイデス

p26.jpg
こちらの ♡ 長崎とかいろいろな所でハートにしたものは見ますが、こちら”つば”をかけると幸運が・・・
ということで、きたないですw

p27.jpg
青空とエディンバラ城~晴天なり~ヽ(=´▽`=)ノ

p28.jpg
旅行けば必ず迎える、帰りの時・・・少し感傷的になっていると・・・
小さい幸せが見送りに^^
目の前で(触れるくらい)一生懸命に何か食べている~ヽ(´ー`)ノ
動物って純粋で無垢でホント癒されます
エディンバラ、とっても魅力的な街でした。またいつか来たいなと思いましたね~
そして今度はハイランド地方、ネッシー伝説のネス湖とか行ってみたいですね^^


話は変わりまして冒頭に書いた、上に登る人はなんちゃらと~って検証です!!!
所は りすぼあ DOLで賑わいを見せる港の端にて見たものは・・・・

にゃんと!Σ(゚ω゚`ノ)ノ なずなさんがこっそり名前を変えて居るではないですか!!!
o1.jpg
なずなさんといえば有名ぶろがーとして常に上位におりますね、上にいるものの裏の顔を見れそうです!!!
ん?買えばブログに・・・???なんでしょうか???

覗いてみると・・・・エッ(゚Д゚≡゚Д゚;)マヂ?
o2.jpg
望遠鏡50m・・・”買えばブログに書いてやってもいいよって”事ですね・・・・
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
政治献金ならぬ、ブログ献金の現場を目の当たりにした瞬間でした!!!
このくらいやらないと上には登れないのですね・・・

某所で私は無実! 犯人はアクーマとなすりつけもしっかりやっておりますし・・・
恐るべし。。。いつもfc2 1位の方も悪い子ですもんね・・・

結論!!!
人気は表でしっかり取り、裏では権謀術を操り極悪な所業をなしてでも、やるべきことをやる!!!
そんな覚悟が必要ってことですね。。。
勉強になりました(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン

今回はここまで~
であ~ノ
スポンサーサイト
[2013/04/18 00:15] | ちょっと旅に・・・ | コメント(0) | page top
<<初夏の旅~@^ー^@ | ホーム | エディンバラ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |