[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
初夏の旅~@^ー^@
GWも終わり夏らしくなって来ましたね~♪
GWは皆様いががだったのでしょうか?
お仕事の方もいれば、お休みだった方もいて・・・
私は現実逃避の旅に行ってました~~~~~@^ー^@

ネガティブな意味ではなく、ε-(´∀`*)ホッ と出来る所に行きたかったのです
o(`・д・´)o ウン!!
DOLでお馴染みの発見物もかなり見てこれました。
写真多めですがお時間有る方は見てくださいませ (ωV_vω)ペコ
向かった先は ギリシャ
理由はまだ行ったこと無いから・・・それだけ。。。
でも~空港着いてすごく好きになりました ギリシャ
何故なら、パスポートコントロール通る前から
『貴方の到着にビールで乾杯しましょう』的な歓迎の言葉 スバラシイ

まずギリシャで一番良く見たもの・・・・・寝ている犬w
z5_20130508234201.jpg
ほんとに何所かしこで寝ている。。。多すぎな上に寝過ぎ(=_=)
殆ど動きませんこの子たち、、、暑いんでしょうね~

z2_20130508234154.jpg
ギリシャ、アテネと言ったらやはりこれです
パルテノン神殿!! いや~爆破されているので修理も大変のようですが
本当にスバラシイ建築物です^^
眺めも最高ですね~(´∀`*)ウフフ
一番すばらしい彫刻品はロンドンに有るのですけどね~

z1_20130508234152.jpg
もっか修理中。。。こちらが正面のはず
お天気が最高でとても(@^▽^@)ニコッ、な気分でした~♪

z3_20130508234157.jpg
こちらもアクロポリスにありまして有名ですね~^^

z4.jpg
アクロポリスのゲートの入り口よりの眺め~

z7_20130508234419.jpg
アクロポリス全景~
奥の小高い丘にも登りましたよ~徒歩で・・・

z6_20130508234416.jpg
逆から~ほんと天気がいいだけでHAPPYです@^ー^@

z8_20130508234420.jpg
パナティナイコ・スタジアム 近代五輪の第1回が行われたとこれですね~
2004年のアテネ五輪で有森裕子さんが金メダルでゴールしたスタジアムです

z10_20130508234424.jpg
馬蹄型です!

z9_20130508234423.jpg
こちら東京五輪のポスターだそうです。
とてもシンプルですが、スッキリしていていいですね~^^
オンタイムで見られた方は居るのかな? ゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

z11_20130508234535.jpg
こちらギリシャの民族衣装 フスタネーラ
ひらひらしてました~^^
タイツみたいなのを着ていたので夏はとても暑そうです・・・

z12.jpg
動きがとてもコミカルでした(o^―^o)ニコ・・・
とはいえ、護衛なのですものね、お疲れ様です。

ほんとに見どころ多くて、写真を取り過ぎました・・・
経済危機も観光地ではあまり目立ちませんが、其処かしこに見えたりしてまだまだ大変なのだな~と実感しました
(;゚д゚)ェ. . . . . . .まとまってなくない???
てっツッコミは聞こえません。。。
次回に続く予定。。。
であ~ノ

[2013/05/09 00:37] | ちょっと旅に・・・ | コメント(0) | page top
<<初夏の旅~@^ー^@ Ⅱ | ホーム | エディンバラ~2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
