[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
初夏の旅~@^ー^@ Ⅱ
う~ん書き終わる前に、真夏になってしまいそうな初夏の旅・・・
日程の都合で2日目は メテオラ に行って参りました。
ここも一生に1度は行ってみたかった所の一つ(どんだけあるのか・・・)でした@^ー^@
又、メテオラの創設時期も、9世紀頃修道士が住み始め、14世紀頃に今のような修道院が建てられ始めたとのことですので、まさに大航海時代の頃の建物なのですね~
いつも通り写真ののみの紹介です・・・
メテオラ、ギリシャ北部に有り奇岩の上に立つ修道院として有名な所です。
アテネからのツアーがありますが、此処はあえてギリシャの電車に乗ってみたく途中乗り換えの有る夜行列車を選択!
これはかなり愚かな選択でした・・・そう、、、夜行で途中で起きて乗り換えなんて(ヾノ゚д゚`)㍉㍉ですよね
案の定寝過ごしまして・・・観光地以外は殆ど英語も通じないので必死に訴えるオロオロ(o;д;)oオロオロ
相席になったコンパートメントの方が、寝ていたのにわざわざ車掌さんに訊ねてくれ、且つ英語の出来る方を探してくれてどうにか事なきを得ましたが・・・ガイドブック無しの旅行にトラブルは付き物とはいえ。。。さすがにかなり焦りました(゚∀゚ ;)タラー

そうやってどうにか着いたメテオラ・・・
登りは路線バスを使って行き、帰りにフットパスを歩いて周ろうと考えていたのですが・・・
5月からバスが運行開始とのこと・・・全て徒歩にて廻って来ました@@
y1_20130518203615.jpg
フットパス入り口からこんな感じ、途中道なき道を歩いて行くと・・・
((o(´∀`)o))ワクワク

y2_20130518203618.jpg
おおお~憧れの景色に巡り合えました@^ー^@
修道院の中も入りましたが、此処は外をトレッキングするのが一番と思いました!!

y3_20130518203621.jpg
どのようにして此処に建てたのかが本当に不思議ですが、人の信仰心の強さと、古人の強さを感じることが出来ましたo(`・д・´)o ウン!!
写真では伝えきれないものが其処にはあります!

y4_20130518203621.jpg
よくテレビなどでも見る写真。本当にそのまんまでした!!
左の螺旋ぽい所に階段がありそこから登ります。
しかし最初に此処に造ろうと思った方は、何故?そしてどのようにして建てたのでしょうか?
古代の遺跡も然りですが・・・それが人を引き付ける謎でも有るのでしょうね~

y5_20130518203622.jpg
本当にギリギリの所に建っていますよね・・・
修道院の中に居る時は感じませんが、外から見ると住むのもぞっとします。。。

y6_20130518203754.jpg
カランバカの町並みを背景に・・・私はこういう景色を見るときにいつも聞く音楽があります。
平原綾香さんの Jupiter とそのアルバムの曲。クラシックの原曲もいいのですが、この曲の詩がこんな景色を見ながら聞くと、とても感傷的にもなり、また明日から頑張れる気になれるのです・・・
とても弱い子なので(ノω`*)・・・(批判は受け付けておりません)

y7_20130518203756.jpg
ギリシャの電車、落書きも有りチョット残念ですが・・・ま~日本じゃないですからね
此処の景色に比べたらパルテノンが・・・になってしまいましたw
それくらい良かったです(@^▽^@)ニコッ、 汗だくになりましたけどね^^;

次回はアテネ最終日の予定~^^
でわ~ノ
[2013/05/18 21:10] | ちょっと旅に・・・ | コメント(2) | page top
<<初夏の旅~@^ー^@Ⅲ | ホーム | 初夏の旅~@^ー^@>>
コメント
>こめさん

はい、是非見に行って下さい!!
いや、行くべきですo(`・д・´)o ウン!!

かなりのんびり歩いて回って7時間でしょうか?
筋肉痛は出なかったですね~結構アクティブ系なので私・・・
[2013/05/21 02:37] URL | エヴァ #- [ 編集 ] | page top
これは見てみたいッw

しかし、見て回ってくるのに結構時間かかったんじゃない?
筋肉痛が酷そ・・w
[2013/05/19 18:53] URL | こめ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
