[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
初夏の旅~@^ー^@Ⅲ
既に暑さ真っ盛りですが~ギリシャの写真などでも~
今回はアテネ最終日、考古学博物館に行きました~
とても興味深く、DOLでもお馴染みの発見物等もありました@^ー^@

いつも通り写真の羅列~(≧∇≦)/

※注意 今回少しだけ大人な内容が入っております。
 私では解説不足が有ると思われるので、詳しいことは我らが◯隊長こと
 な◯なさん@^ー^@に聞いてくださいまし~

アテネ考古学博物館此処はギリシャの発掘品の宝庫ですo(`・д・´)o ウン!!

x2_20130529011042.jpg
トライデント(槍)を投げるポセイドン像(今はゼウス像説が有力) 
此処のメインの展示物ですね~とても凛々しいです^^
DOLには有りましたっけ?

x4_20130529011043.jpg
いくつか有る アルカイックスマイルの像・・・
怒っているのやら、笑っているのやら@@
模擬模擬中に、怒っている我らが隊長様はこのような顔で平静を保っているのでしょうか?

x5_20130529011047.jpg
有名なアフロディーテとパーンとエロスの像
パーンがアフロディーテにいたずらしてスリッパで叩かれるシーンです^^;
とてもユニークですよね(´∀`*)ウフフ、

x6_20130529011048.jpg
アウグストゥス像 ガイウス・ユリウス・カエサル・オクタウィアヌス・アウグストゥス 長い名です。
”ブルータスよお前もか”の方ですね。
何か戸惑いの有るような顔に見えるのは私だけ?
シェイクスピアのジュリアス・シーザーでとても有名ですね^^

x7_20130529011049.jpg
アガメムノンの黄金のマスク、今回一番見たかった物の一つですヽ(=´▽`=)ノ
シュリーマンがミケーネ遺跡で発見したものですね。所謂デスマスクです!!
しかし実際はアガメムノンの時代よりも古いものだそうです。
DOLでもおなじみですねこれは(・∀・)ウン!!

x8.jpg
パルテノン神殿で一呼吸・・・

x3_20130529011148.jpg
このブロンズ像、質問等は◯隊長な◯なさん@^ー^@にお尋ねください!!

しかしとても有名らしく、絵葉書にもなってました。。。ヨーロッパではどうか知りませんが、とても日本にはこの絵葉書で手紙は書きずらいです。
日本にも御神体として祀っている所も有りますし、やはり力の象徴でも有るのでしょうか??

お名前お借り致しました方々スイマセン(*・ω・)*_ _))ペコリン
この場で平に謝罪させて頂きます。

次回は島に移動です~ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
では~ノ

[2013/05/29 01:59] | ちょっと旅に・・・ | コメント(2) | page top
<<初夏の旅~@^ー^@Ⅳ | ホーム | 初夏の旅~@^ー^@ Ⅱ>>
コメント
>なずなさん

(*´艸`*)(*´ェ`*)ポッ
乙女同士ワカラナイ♪(*ノзノ*)世界ですね^^
[2013/05/31 06:10] URL | エヴァ #- [ 編集 ] | page top
(/ω\)イヤン
[2013/05/29 20:03] URL | なずな #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
