スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
初夏の旅~@^ー^@Ⅳ
コホン・・・(´・∀・`)エーっと
前回から気を取り直してっと・・・
そそくさと更新更新~@^ー^@

今回はアテネから、夜行フェリーでクレタ島に向かったのです~^^
クレタ島はDOLで言うとカンディアになります~
ミノタウロス伝説で有名ですね^^

であ~写真のご紹介~
クルージングなど似合わないことはせず・・・
何時かは優雅に乗りたいですが・・・
フェリー最下クラスの席にて向かいました。意外と快適でしたw

w10.jpg
こちらクレタ島のイラクリオンという一番大きい街の港です。
イタリア、トルコ名ではカンディアになります。エーゲ海に面した街です・・・
エーゲ海・・・とても甘美な響きです(*゚ρ゚) ボー

w9.jpg
ただの海岸線を歩いても、クレタに居るというだけで☆(ゝω・)vキャピて感じですね

w8.jpg
海も・・・沖縄とはまた違う良さが・・・
ボ───( ゚ ρ ゚ )───と足だけ浸かり海を眺めてました@^ー^@
まだ水温は低く、極数人の方が泳いでいるのみでした・・・

w6.jpg
此処からクノッソス宮殿!!!
ミノタウロス伝説の有る所です~~~
とてもキタ─wヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!かった所です
毎回同じ事を言っているのは、仕様なので聞き流して下さい。。。

w5.jpg
はっきり言って廃墟ですが、歴史好きの私には正に天国ヽ(=´▽`=)ノ
天気も最高でしたし@^ー^@

w4.jpg
ミノタウロス? ジィィ──(。¬д¬。)──ッ

w2_20130531062430.jpg
ミノア文明のフレスコ画はとても彩色豊かで綺麗でした^^
本物は考古学博物館に収められているものが多いです。

w3.jpg
約3700年前の文明の物とは思えないくらい綺麗です・・・

w1_20130531062429.jpg
こちらは復元。博物館に有ったのはさすがにかなり傷んでいました。

クノッソス伝説・・・ギリシャ神話の時代に、ミノス王によって閉じ込められたミノタウロスを、アリアドネ姫の力を借りたアテネの英雄テセウスが見事打ち破り、迷宮から帰還する。こんな物語の跡地・・・夢がある~~~(*^_^*)
紀元前1400年頃に忽然と消えてしまう文明・・・
サントリーニの噴火が原因と言われているが・・・アトランティスの謎とともに何かを語りかけてくる・・・
ロマンがありますね~~~~~~~これだから旅行はやめられません!!!

w7.jpg
そしてこちら、ピタというギリシャのファストフードですが・・・これまた超うまいのです@^ー^@
ビールにも合うし、しかも安い!€1.5~2.5です。
ケバブもいいけど、これを日本で売って欲しい!!!

クノッソス以外にも、イラクリオンはエル・グレコの生まれたちでも有るのですが、主に活躍の場がスペインのためか、あまりこれといった物は有りませんでした・・(。´д`)
ま~のんびりするところですね エーゲ海の島々は・・・キット

全くまとまってないけど~終わり~~w
次回も宜しくです~でわ~ノ
スポンサーサイト
[2013/05/31 07:01] | ちょっと旅に・・・ | コメント(0) | page top
<<初夏の旅~@^ー^@Ⅴ | ホーム | 初夏の旅~@^ー^@Ⅲ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
