初夏の旅~@^ー^@Ⅵ
コホン・・・( ̄д ̄)エー・・・
もういい加減いい感じですが、も少し続きます。。。

今回はサントリーニ島からフェリーにてロドス島という島に移動しました

宜しければ続きをどうぞ~~~
ロードス島。。。アレクレスト大陸(?)の南に浮く・・・呪われた島ロードス☆(ゝω・)vキャピ
ではなくですね、トルコの南の島にギリシャ領のロドス島という島があるのでございます。
塩野七生さんの書かれた『ロードス島攻防記』を知っている方は判ると思います。

そして、世界七不思議(沢山言われていますが)の一つが有った所でもあるのです。

q1_20130610071853.jpg
ま~エーゲ海の島なので観光地です@^ー^@
日本ではメジャーではないですが、ヨーロッパの方からすると、日本のグアムみたいなものでしょうか?w

q2_20130610071857.jpg
のんびりとした雰囲気がとってもいいのです^^
南の島はやはりいいですね~

q5_20130610071902.jpg
こんなトコロでビール片手にぼーっとしてました・・・
幸せな一時です(´∀`*)ウフフ

q4_20130610071901.jpg
イグアナさん?でしょうか密猟女帝しおさんがいたら、とって食べちゃうんでしょうね~w

q3_20130610071904.jpg
ロドス名物、ブーツ型のグラスのビール。1㍑くらいでしょうか?
ぺろりと完飲(*゚∀゚)ゞデシ

q6_20130610072014.jpg
こちらが(古典)世界七不思議の一つ『ロドス島の巨像』が有った所です
鹿の塔のところに足を着く感じで建っていたそうな…

q11_20130610072020.jpg
こちらはロドスの領主の館だった建物です。
とても立派でした~
そう、ロドスはテンプル騎士団などと並ぶ、三大騎士修道会、聖ヨハネ騎士団の一つロドス騎士団の本拠なのです。
ガナ等で名前を見る、メフメト二世とも戦っているんですよ~^^
後にマルタに逃れマルタ騎士団となるのですが・・・興味の有る方はwikiでもどうぞ~

q12_20130610072022.jpg
こちら館の中庭の階段・・・ロードス島攻防記を読んだこと有る方は解ると思います・
あの階段です@^ー^@ はしゃいでました・・・( *´艸`)

q7_20130610072017.jpg
街の中に入るための城壁と橋、雰囲気あって最高でした~(´∀`*)ウフフ

q13.jpg
何所かで最近良く見る鎧と兜ですね・・・

q14_20130610072358.jpg
此処のアイス屋さんは、化粧棚の仲間でこってました^^
可愛いのでついつい食べたくなってしまいます、暑いですしね~((´∀`*))ヶラヶラ

q8_20130610072353.jpg
南の島最後の夜・・・鹿さんは何を見つめているのでしょうか?

q10_20130610072354.jpg
夕陽って、どう撮っても綺麗になる・・・ブログには必須の一枚ですねw
今日でエーゲ海とサヨナラと思うと少し寂しかったですね(´。・ω・。`)シクシク

ヘレスニャンコ部活動2
b2.jpg
ギリシャで猫端会議だにゃん(=^・^=)
こんなシーンに出くわしたら、其処から動けなくなってしまいます。
日本でもあるって? o(`・д・´)o ウン!!何処でも出くわしたら足止まりますよ・・・
可愛いニャd(d゚∀`=)♪

であ~ノ

[2013/06/10 08:04] | ちょっと旅に・・・ | コメント(0) | page top
<<初夏の旅~@^ー^@Ⅶ | ホーム | 初夏の旅~@^ー^@Ⅴ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |