[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ヴィクトリー!!!
( ̄д ̄)エーとこのブログは一応DOLのブログなのです( ー`дー´)キリッ

で~ヴィクトリーとくれば、そうあれですよっ!!!
n1_20130706042144.jpg

はい、こちらに行って参りました~^^
宜しければ続きもどうぞ~


ポーツマス・ヒストリック・ドックヤードに行って来ました~(≧∇≦)/
此処にはおそらく「1等戦列艦」のモデル、アドミラル・ネルソンの乗艦であった
『HMSヴィクトリー号』他が?停泊?している上、現役の軍港でもあります。

n2_20130706042147.jpg
ヴィクトリー全景~(*≧▽≦)ノ ヤッホ♪ 遂にキタ━(゚∀゚)━!て感じ
しかし。。。あれって感じですよね・・・
そう、ヴィクトリーのマスト等艤装が全て外されているのです><
ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!  
痛みが激しく、外して修理保存処理中だとか。。。
マストがあってこそ帆船は見栄えすると思うのです。。。
なので、帆も展示してあって見れるはずが。。見れなかった><
来年オープンだとか・・・ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

n3_20130706042150.jpg
気を取り直して、前方よりo(`・д・´)o ウン!!かっこいい~~~^^

n4_20130706042152.jpg
船腹のデップリ感がとても印象的~
DOL、昔に実装したものは本当によくこだわっていたんだな-と改めて実感^^
今は・・・・・・・愛がないですよねプンスコo(`ω´*)oプンスコ

n5_20130706042153.jpg
こちらネルソン提督のハンモックベットとキャノン砲。
驚いたのが、これもしかり、船長や各上級航海士の部屋にも大砲が配備してあって
戦闘となれば、壁を天井に吊るして、甲板全体が戦闘可能な仕様だったこと!!
戦列艦、よく出来ております。勉強になりました( -Д-) ゚Д゚)フムフム

n7_20130706042802.jpg
こちらの甲板、よく見て下さい、『切り込み防止網』があるじゃないですか~~
甲板デッキ一面に張ってありました@@

n9.jpg
大砲がずらり~~~と、ドッカーン
基本レプリカで、いくつか当時のものが展示してありました^^
カロネードが2か4基、他はキャノン砲だったようです

n8_20130706042804.jpg
こちら、ネルソン提督が銃弾をうけた所・・・
(;´-`)。oO(ぇ・・・)とこれだと何所かわかんないですよね~
撮り方大失敗><
息を引き取ったのは、この下のデッキだそうですよ

n10.jpg
『重層船尾楼』(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ、とことんつなげますよ、DOLブログですから!!!
シンプルですが、威厳が感じられますね~^^

n11.jpg
既に、海へのゲートが閉ざされた乾ドックに入ってますが、
形式上は、現在も提督旗を掲げる現役艦(ポーツマス軍港の港湾司令官の旗艦として)なのである。
なので旗艦旗がなびいています~w

n12.jpg
御近所に停泊していた、最新鋭艦の一つイージス艦!!
いつDOLに実装されるのかな~?w
スキル「自動N狩り砲」&「オート迎撃システム」実装希望ww
 
n14.jpg
こちら、イギリス海軍が実際に奪った、とある海賊のジョリー・ロジャー(海賊旗)だそうです~

n13.jpg
こちらは、ポーツマスに有る別の記念艦、世界最初のスクリュウ付鉄張り艦船だとか。
ヴィクトリーと比べられるのでちょっと可哀想な立ち位置w
マストが有るとやっぱ帆船はかっこいい~^^

n15.jpg
くどいけど・・・ヴィクトリーーーーーーーーーーーーーー!!
☆⌒ヾ(*゚∀゚)ノヒャッホォ-ゥ♪

n16.jpg
毎度おなじみの夕景~^^

ポーツマスですが、メアリーローズという1500年代の戦艦がサルベージされ、この程展示館がオープンしてました。船体はまだ保存途中という感じで、まだ見るに耐えかねる展示でしたがw
しかし、船の装備品等はとても興味深いものでした^^
ヴァーサが実装されましたが、あれも今見れるのでしょうか?保存処理してあっても腐食が進んでいると聞いた気がするのですが・・・
何はともあれ、現存の戦艦で見たいものは残す所ヴァーサとオールドアイアンサイズのみとなりました^^
しかもアイアンは与撃沈したこと有り、海を航行できる唯一の古い艦船だった気が・・・
次はアメリカ東海岸か・・・

ヘレスニャンコ部活動6回目~クライ?
o14.jpg
ゴクゴク、誰にもこの場所は譲らんにゃ!
器をしっかり抑えてね(=^・^=)

o15.jpg
「なんだね?」と言わんばかりです^^
振り向いても、押さえる手は離しませんにゃ~!!

閲覧ありがとうございました~では~ノ
[2013/07/06 05:28] | えばぁの航海 | コメント(2) | page top
<<大冒険!? | ホーム | 初夏の旅~@^ー^@Ⅸ>>
コメント
>しおさん
初コメありです^^
そしてリンクありがとうございました@^ー^@
ええ、戦列艦とても奥が深かったです。
カティーサークとまた違う感じでしたがとても勉強になりました。

猫。。。狩っちゃダメですよ!!!
こちらこそどうぞ宜しくです~♪
[2013/07/20 06:22] URL | エヴァ #- [ 編集 ] | page top
O(≧∇≦)Oオォー!
ヴィクトリー!!!ヽ(´▽`)ノ♪

と勢いだけで 初コメさせていただきました
こちらでは 初めまして  しおです

戦列艦の中って こうなっているのですね~
やっぱり軍艦って すごいのですね~

そして。。ネコー (「ΦωΦ)「

ステキなblogですね~ヽ(´▽`)ノ♪

リンクしていただきまして ありがとうございます!
とっても嬉しいです~
今後とも よろしくお願いいたしますo(_ _)o ペコッ♪

[2013/07/19 20:49] URL | しお #eJ42Lz8A [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
