ボイン!!!
(´・∀・`)エーっとタイトル通りの所に行って来ましたよっと!!!
直ぐにあーあそこか~と思った方は大冒険家ですね!!!

Σ(・ω・ノ)ノえっ! 何言ってるの?と思った方は。。。デスネ

いつもどおりの手抜きですが宜しければどぞ~
イギリスの西に浮かぶアイルランドという国に行って参りました~
アイルランドと聞くと先ず浮かぶのが・・・
ギネスビール!
アイリッシュシチュー!
アイリッシュコーヒー!
アイリッシュダンス(リバーダンス)
アイリッシュミュージック
等々・・・食べ物とパブに関連したものしか出てこないという。。。><
まーそんな感じで気楽に行って参りました~@^ー^@

l1_2013080603323740b.jpg
いきなりドナドナな着ぐるみのゴリラさんを見つけたのです・・・
ヨーロッパの国々はよくストリートパフォーマンスを見かけますが
あまりにも切なそうに見えたのでwww
きっとS.R.Nの会長様に捕獲されてしまったんでしょうね~アーメン

l5_201308060332412c0.jpg
気を取り直してっと・・・
こちら「ハイクロス」と言いまして、十字架にケルト文化が融合したものでアイルランドで一番細工が綺麗なものだそうです。
聖書の一部が彫られていてとても立派でした~

l6.jpg
別のハイクロスと教会の塔、なんだかいい天気と合わさっていい絵になりました^^

l8_2013080603324291b.jpg
そしてタイトルに有る ボイン渓谷!!!
DOLでも発見できるダブリン奥地にあるあれです~~~
何故此処に来たかったかというと、
あのストーンヘンジよりも1000年、ピラミッドよりも500年程古いのだそうです!!!
紀元前3000年頃の遺跡だそうです~
悠久の歴史を感じさせるロマンたっぷりの場所なのです~(≧∇≦)/

l9.jpg
こんな景色が辺りに広がっていて、とっても気持ちがいい~^^

l13.jpg
ボイン渓谷にある『ニューグレンジ』
Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ DOLで見たまんまだ~wどっちがメインなんだか^^;
思ったより大きく5000年前に人類が作ったと思うと
感動もひとしおでしたヽ(=´▽`=)ノ

l10.jpg
入り口のグルグル模様の石、これも有名ですが、何を意味するのかは未だに推測でしかわからないそうです・・・
歴史って奥が深いですね~大好きです@^ー^@

l11.jpg
しかも5000年の間雨漏りをしていないとか・・・とてもすごいです。
此処も世界各地に有る遺跡同様、冬至の日にとある現象が見られます。
当時どのようにして天体観測をして、いかようにして建物を築き上げたのか・・・
現代よりも技術が優れている気がしないでもないのです。。。

l14.jpg
管理されているとはいえ、大自然のど真ん中!
野うさぎさん発見です!!
こういうのも癒されますね~芝生に寝転がりながら草を食べているのを
しばし見ていました(@^▽^@)ニコッ

l16.jpg
ダブリンに帰ってきて、ニューグレンジが大満足すぎて街の散策はあまり熱が入りませんでした(*ノω・*)
そんな中一応行ったギネス工場・・・日本でもビール工場見学は行ったこと有った上に、歴史ばかりであまり工程が説明されておらず、(´ェ`)ン-・・って感じでした・・・
飲んだギネスは美味しかったのですが。。。やはりギネスがあまり好きではないので。。。w

l19.jpg
こちら カッター だそうです。帆船ですよ!!
大きい帆船はいくつか見ましたが小さいのもなかなかいいものです^^
修理保存され綺麗になっていましたが、いたるところが傷んで大変だそうです。

l20_20130806033735634.jpg
これ何だか解りますか?
これもDOLの発見物にあるのですよ!!!
『タラのブローチ』といいます。ブローチというにはかなり大きいのですけどねw

アイルランド編、今回はここらへんで・・・
もう一回位ありそうです。メインが出てしまいましたがね・・・

DOLも帰国に伴う準備等で暫くお休みしてます。
課金切れ直前でドタバタして、挨拶せずに商会を抜けた事をこの場でお世話になった商会の方々にお詫び申し上げます。
体験版でちょこっといたずらしに行くかもですけどねw(ΦωΦ)フフフ・・

でわ~ノ
[2013/08/06 04:28] | ちょっと旅に・・・ | コメント(2) | page top
<<アイルランド~その2 NEEDLESS | ホーム | 大冒険!?>>
コメント
>ニードレスさん
無事に生きて帰れるよう祈って下さいな~@^ー^@
[2013/08/09 01:49] URL | エヴァ #- [ 編集 ] | page top
帰ってこられましたら
また雑談でもしましょうw
[2013/08/07 10:55] URL | ニードレス #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |