スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
アイルランド~その2 NEEDLESS
前回に続きアイルランド編です!
前に書きましたが、私のメインはニューグレンジ!!!
ですが、自然や断崖絶壁もかなり好きなのです(´∀`*)ウフフ

さらっといってみましょう~^^
ダブリンは私にとってつまらない街なので、1日ツアーを使ってアイルランドの西端に行って来ました。
そこにはおそらくDOLの地理発見物にも有る断崖が有るはずなのです。

l21.jpg
CLIFFS OF MOHER クリフオブモハーDOLの地理地図の発見物にある断崖です。
日本と同じ島国にはやはり興味深い崖、断崖があるものですね~
「モハー」とは廃墟になった断崖という意味だそうですが、ナポレオンによって要塞が破壊されたからのようです
ナポレオン・・・こんな所を攻めたのか。。。
不可能はなくても、もう少し攻めやすい所を攻めればいいのにと、勝手に思ってみたり・・w

l22.jpg
この波波になっている所がモハーの一番の見所ですね!!
歩いて移動すると景色が変わるので、とても楽しかったです^^
崖しかないですけどねww

l23.jpg
此処の断崖は最高で200m以上の高さがあります。
結構高いですよねヒィー(>ω<ノ)ノ
右手の断崖まで歩いて・・・

l24.jpg
パシャリ!!!
海外ではこういう所で柵がない所が多いのです@^ー^@
スリリングさも味わえて、なかなか楽しかったです~w

l25.jpg
一歩間違えたら・・・崖の底に落ちかねませんが
それがまた。。。この景色を引き立てるのでしょうね~

l26.jpg
Need to talk? No! Needless o(`・д・´)o ウン!!
何所の国でも崖は自殺の名所なのですね・・・
そして相談の電話はやはり需要があるのでしょう・・・
私は・・・全くナイデスネw

l29.jpg
この塔のある所が、最大の約200m有る所。
塔は観光客を監視するために造られたらしいですよ。

l30.jpg
野花の傍らから、『モーーーーーーーーハーーーーーーーーーーーーーー』

l31.jpg
今回使った航空会社は、悪名高い RYANAIR うん、評判通りでしたがお値段相当とも思いましたねw

他にもちょこちょこ周ったのですが、この辺でアイルランド編終了~w

ご閲覧有難うございました、では~ノ
スポンサーサイト
[2013/08/11 11:13] | ちょっと旅に・・・ | コメント(2) | page top
<<おふらんす | ホーム | ボイン!!!>>
コメント
>ニードレスさん
あら~高いところ苦手ですか^^;
私は苦労してでも高い所に登りたい派ですねw
と言うか自然大好きなだけですが。。。

そんなニーさんにはスカイダイビングが
お す す め で す@^ー^@
[2013/08/15 09:12] URL | エヴァ #- [ 編集 ] | page top
こういう画像を見てるだけでw
足がキュってなります><
私は怖くて近づけないかなw
[2013/08/13 22:47] URL | ニードレス #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
