[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
おふらんす3
久々の更新ですね・・・生きていました!
フランスの人気の観光地の一つモンサンミッシェル編

さくりいきませう~
モンサンミッシェル、言わずと知れた日本人に大人気の修道院です
現地新聞を見て驚いたのですが、此処には年間凡そ300万人の観光客が訪れるそうなのですが、その10%が日本人なのだそうです@@
日本人どんだけモンサン好きなんだww

z22_20131018214648aab.jpg
皆さんご存知と思うので細かい説明は省略で~
真正面から~

z24.jpg
島内の参道~狭い所にびっしりお店が!

z25.jpg
中庭~DQの塔のイメージでしたw

z26.jpg
外壁~外のお散歩も気持ちよかったです~^^

z27.jpg
斜めのスロープ、囚人を使って荷物用リフトを動かしていたようです。
現在修復にも同じ所をリフトのレールにしてました

z28.jpg
観光用に造った道が環境破壊をしていたので、目下改善のために工事中~ガガガ
2015年終了予定だそうで、フランス人曰く2020年には終わるかもね・・・だってw
カーブしている道が橋のような遊歩道型参道になるみたいです

z29.jpg
遠くのモンサン

z30.jpg
夜のモンサン、近くに泊まったわけではないので・・・

z31.jpg
10年後くらいに来たら、この橋の下に海水が満ちて、海に浮かぶ姿が見れるのでしょうね~
いつかまた来ないとですね!

z33.jpg
(ヘレス)ニャンコ部通信
屋根の上で寛ぐにゃんこ^^
可愛い@^ー^@

モンサン編終了!
でわ~^^
[2013/10/18 22:06] | ちょっと旅に・・・ | コメント(0) | page top
<<おふらんす4 | ホーム | おふらんす2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
