スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
おふらんす4
モンサンの後フランスはトゥールと言うところに行きました。
川沿いの山間にシャトー(お城)が沢山あるとても雰囲気のいいところです。
また此処はレオナルド・ダ・ヴィンチの亡くなった地でもあり、お墓も有るのです。

さらりと書いてみましょう~
モンサンから電車でル・マンを抜けてトゥールに向かいました
お城は6個廻りました、どれも素敵でした~

z40.jpg
水辺に建つお城はとても優雅に見えます^^

z38.jpg
庭園も素晴らしく、かつハートとか可愛さも忘れていないのが素敵です
@^ー^@

z41.jpg
特に名高いシャンポール城、大きいです!

z42.jpg
シャンポール城の中に展示してあった馬車、こちらはエルメス製!!
今は高級ブランドとなっていますが、元は馬具を作っていた工房なのです。

z43.jpg
エルメス製の馬具、気品が見えますね~w

z47.jpg
一番気に入ったお城~川をまたいでおりお城からの景色も最高でした~^^

z48.jpg
こちらフランスでのダ・ヴィンチのお家。
此処で(近くの工房なのかな)モナリザは完成されたらしい。
故にモナリザはフランスに有るのです。
当時のイタリアがダヴィンチをもっと丁重に扱っていれば、今モナリザはイタリアに有ったのでしょうね~

z49.jpg
此のベットでダヴィンチは永久の眠りについたそうです・・・
お墓は近くのお城に有るのですが今回は行けませんでした。実際本当に本人が埋葬されているかは怪しいらしいです・・・
最初に埋葬された所は今は廃墟の教会です

z54.jpg
こんな景色を見ながら川沿いをお散歩するのは最高です^^
この辺りに別荘としてお城を建てたのが理解できますね~

z55.jpg
川沿いで絵を書いていた子どもたち@^ー^@
とっても可愛かったです、川に足を浸かりながらなんて気持ちよさそう~
パリもいいのですが、やはり田舎の方がのんびり出来て私は好きですね~^^

パリに行ったら、こちらにも1日くらい行くのもいいかと思います!
では~^^

スポンサーサイト
[2013/10/21 10:54] | ちょっと旅に・・・ | コメント(0) | page top
<<おふらんす5 | ホーム | おふらんす3>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
