スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
おふらんす6
フランス6回目・・・もういいですかね?w
でももう少しお付き合いお願いします!


パリの美術館紹介したらきりがないので、ちょっと違う所も紹介してみましょう


z74.jpg
パリのロダン美術館、日本でロダンと言ったらみんな同じ銅像を思い浮かべると思いますが、元はとある作品の一部ってご存知でしたか?
こちら作品名『地獄門』そしてそれを「見下ろす人」が考える人のオリジナルなのです!!!

10月29日にB鯖ヴェネでとあるイベントが有るのですが、この門をくぐる覚悟で行ってみたいと思っています
門ちえのみ!門

開けたら閉じることは出来ませんが。。。開けますか?ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ

z73.jpg
こちらが私達のイメージですよね^^
考える人は3サイズ有って、日本にもいくつかありますね。型から造るのでどれも本物ですよ!

z72.jpg
こちらは「アンヴァリッド 廃兵院」というところです
此処にはとても有名な方が眠っておられます!

z71.jpg
「余の辞書に不可能の文字はない!!」の皇帝ナポレオンのお墓でございます
失脚後、セント・ヘレナ島に流され、死亡。同島に埋葬されるも後日此処に埋葬されたそうです。
遺言に「遺灰は、私が心から愛するフランス国民に囲まれたセーヌ川岸に安置してほしい」
かっこいい遺言ですね。日本のお金云々のものとは全然違う。。。

z68.jpg
フランスといえばベルサイユ宮殿は外せませんね!
豪華すぎて何所を見ていいのか分からないくらいでした。
そりゃ~フランス革命起こるでしょう~ってくらい贅沢な作りでした@@

昔、フランスをこよなく愛する『べるばら』さんという自称16歳の方に誘われて今いる商会ヘレスに入ったのですが・・・
今は昔。。。キット草葉の陰から見てくれているでしょう・・・

z69.jpg
「鏡の間」豪華さの極みですね・・・
しかし人多過ぎ!!!ゆっくりは見れませんでした><

z78.jpg
こちらは日本人は殆ど行かないと思われる「海洋博物館」w
帆船の展示はよくありますが、ガレー船はなかなか無いのです・・・
しか~~~しDOLでもお馴染みの船がありました~^^
『ラ・レアル』の模型でございます!

z79.jpg
こちらはラ・レアルの船尾楼!!
結構大きいのです。いや~~来てよかった@^ー^@

z80.jpg
最後はエッフェル塔~お天気に恵まれ楽しい1週間でしたヽ(=´▽`=)ノ
夏は夜景を見たりするのは結構キツイのでやめました。前に見てるからね・・・
暗くなるのが22時頃からですもん。。。
良い子は寝る時間ですから(@´゚艸`)ウフウフ

今回は他にも結構周れ、パリ近郊を堪能出来ました^^
次回から新シリーズ突入の予定~

でわ~ノ

スポンサーサイト
[2013/10/26 12:51] | ちょっと旅に・・・ | コメント(3) | page top
<<ハッピー ハロウィ~~ン(@^▽^@) | ホーム | おふらんす5>>
コメント
>りんごさん

ありがとうございます^^
是非是非フランス行ってください@^ー^@
楽しいですよ~

>ロダンさん

コメありがとうございます^^
虎穴に入らずんry...
行ってしまったか。。。†ア━━(´・Д・`)━━メン†
[2013/10/28 09:58] URL | エヴァ #- [ 編集 ] | page top
怖くて「門」のリンクを踏めない。。
どこに連れていかれるのでしょうか・・・

ああ、なんだかリンゴの花の匂いがする・・・・
[2013/10/27 21:00] URL | 通りがかりのロダン #- [ 編集 ] | page top
いやー。わたしもフランス行ってみたくなったっ^^

たのしい旅行記ありがとでした-ω-♪
[2013/10/27 19:21] URL | 凛々りんご #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
