この~~~木なんの木♪
早いものでもう11月・・・少しずつ寒くなってまいりましたが皆さまお体御自愛くださいますよう(ωV_vω)ペコ

ハワイの続きになりますが、題でおわかりと思いますが、あの木でございます
日立の樹
知らない方はこちらをどぞw

日立の樹ことモンキーポッドの木(アメリカネム、レインツリー)はモアナルア・ガーデンというところにあります。木自体はハワイ中何所にでもあります。
主な原産は中南米なんだそうです。

y12.jpg
いや~ほんとに大きい@@ そしてCM通りの樹だww
人と比べてみれば解ると思います!
この木がハワイ中に植えられている理由は、日陰を作るためなんだそうです!!

y13.jpg
CMの歌詞に出てくる、「名前も知らない花が咲くでしょう♪」の花~
アメリカネムというくらいでねむの花に似てますね~^^

y9_20131101011426a5d.jpg
イルカショウー、まー日本でも見れますけどねw
賢くて、可愛いですよね~@^ー^@

y10_20131101011428a47.jpg
甲羅干し中の青海亀さん、沢山いましたw

y11.jpg
イルカショウーを見た施設のなんとも南国らしい風景。
ヽ(´ー`)ノマターリ^^ぼーっとしていたい風景でした。

y15.jpg
ワイキキビーチ沿いの歩道、時期が少しずれると人が少なめでのんびり出来てよかったです(≧∇≦)/

y16.jpg
ワイキキビーチ!人はこのくらいがいいですね~うじゃうじゃいるとのんびり出来ないw

y17.jpg
最後はダイアモンドヘッド!これもハワイでは外せませんねo(`・д・´)o ウン!!
勿論朝登って日の出も見てきましたよ^^

ハワイは行かれている方も多いと思いますし、写真なんかより行って楽しむところと思いますので、こんな感じでさらっと終わりたいと思います。
次回からこそ。。。ヨーロッパDOL的周遊編・・・写真の膨大な量にやる気がかなり⇓ですが少しずつ紹介出来たら、と思っております。

この辺で、でわ~ノ
スポンサーサイト
[2013/11/01 01:36] | ちょっと旅に・・・ | コメント(0) | page top
<<旅~ポルトガル | ホーム | ハッピー ハロウィ~~ン(@^▽^@)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |