fc2ブログ

名産品は、りんご=リンゴ=林檎≒凛々りんご?

お久しぶりで御座います。
DOLも復帰しまして、暑い夏もようやく山場を過ぎました今日このごろ、、、
でももう少し暑い日も続くのだろうな~と思ったりしています^^;

DOL自体は冒険をメインでやっておりますが、ある程度発見が進むとクエを探すのが大変になってきまして、クエ、地図、ダンジョン発見探し、に四苦八苦な毎日でございます><
一応模擬っぽいことにも参加しますが、、、参加に意義がある!レベルですw

さて、題名どおり、りんごなところに行ってきました~
日本でりんごの産地といえば、青森県と長野県が浮かびますが、生産1位の街はというと、弘前市なのだそうです!
どうせ行くなら、りんごのシーズンに行けば?と思われるでしょうが、早く行かなければならなかったのです!
弘前市にある弘前城、現存天守(新しいうえに、元々の5層のが落雷で燃え、櫓の3層のものを天守とした)として日本にあるうちの一つでございます。桜の季節によく登場しますね^^
ここが今秋から10年かけて石垣の修理をするのだそうです。見れるには見れますが、今の形でみれるのは10年後・・・ということで急遽行ってきたのです!

a1_2014082813461586b.jpg
弘前城大手門、外堀が土塁なんですよね~メインのお城としては珍しいのかな~
でもその分緑が多く雰囲気が良いです^^

a2_20140828134616691.jpg
定番ポイント、右の桜、左の楓、季節を彩る木があって時期にまた来たいと思いました。

a3_201408281346184bb.jpg
弘前天守から見た岩木山・・・頭が雲に・・・残念><
岩木山=標高1625m青森県の最高峰で独立峰。形がとても良く、津軽富士とも呼ばれるそうです。

a4_20140828134619b7d.jpg
特に大きいわけではないですが、落ち着いていて良かったです^^津軽家興隆の足あとが垣間見れました。

a5_20140828134621cb9.jpg
見学終わってリンゴシャーベットを食す!
近くの津軽家の菩提寺等を見学して、我らがアレスの家出人様の別荘を訪れました^^

a6_201408281350096c2.jpg
弘前のマスコットw ちなみに弘前は事故のあった、ねぷた祭の行われる街でもあります。

a7_20140828135011aa2.jpg
さすがりんごの町、アップルマラソン!彼女は参加するのか!!それとも元締めなのjか!!!
季節柄、林檎の果樹園を見ながら走るのは気持ちよさそうですね~^^

a15.jpg
ついに到着凛々りんごの家!お城から車で10分位でしょうか。
大きい公園な作りになっていまして、お子様連れが多かったですね~

a8_20140828135013746.jpg
ポストもりんご!! ここがアジトで間違いないな、、、ウンw
ここ以外にも、市役所前などんもりんごポストがありました^^

a11_20140828135013d3e.jpg
中に入ってみると、いろんなりんごグッズがいっぱい~@@
ちょっと。。。かわいいじゃないですか! ここが鬼の棲家なのか。。。?
これは展示品、おみやげ系もりんごの可愛い物が沢山ありましたよ^^

a12_20140828135114c5a.jpg
こちらのティーセットやプレート類は普通に欲しいかも~

a16_20140828135118b41.jpg
そして8月から取れる「恋空」という2004年登録の新しい種の(収穫✗)収奪をしてきました!!!DOLブログだからね、一応
これが凛々りんごさんの資金源のようです!!!

a9.jpg
林檎の木~これからどんどん育って真っ赤な美味しいりんごに育ってね~^^
そしたら喰らいつきにまた来るぜ!!

a13_20140828135115ccc.jpg
お昼時だったので、りんごさんの家でご飯を頂きました^^
メニューはリンゴ入りカレー(普通w)かリンゴ入り冷麺!その他だったので、、、
りんごラーメンを注文! お味は・・・ウン
りんごが麺に打ち込んであるというけど、、、フム

a14_201408281351172ef.jpg
最後はりんごソフトを食べてさよならしました^^ソフトは美味しかった~^^
凛々りんご像の前で記念撮影~♪

という感じで相変わらずの内容ですが、よろしくです。
次回からは、ちょっと休止した時の旅のことでも書こうかなと思っています・・・
でわ~ノ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お返事~

弘前素敵ですよねw
虚偽?目の錯覚ですw
是非1度いってくださいな~^^

No title

うおーーーーっ!!!

弘前市素敵すぎる。。。

そして写真に虚偽が認められるぞーっ!

わたし銅像になっちゃった(*'д'*)
プロフィール

エヴァンジェリン

Author:エヴァンジェリン
A鯖 
ポル  エヴァンジェリン
冒険担当
イング マクダウェル 
海事担当
Precious
ブルーエンサイン
でお世話になっています
E鯖 
ヴェネ (通称)りんりん
悪さ担当
寝落ちなんてシタコトノナイヨ
が自慢な子です(ーー;)

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ポチッとね

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(≧∇≦)/
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いちおうね・・・
(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
RSSリンクの表示
検索フォーム