香ばしい氷雪のリヴァイアサン!
ごく一部の嗜好家くらいしかやる人が居なかった
氷雪のリヴァイアサン周辺がちょこっと香ばしく
ぷち炎上しかけて、それでも
やっぱり燃えきらないコンテンツについて
幻獣を継続的に遊んできた身として私感を書いてみよう!
あくまで私の考えであって、人それぞれ思うところは違うと思うのでそこは宜しくです。
まずは運営に対して思うこと。
これは超獣さんのブログにも書いてあったけど
月額課金ゲームで課金アイテム使ったら絶対勝てるってのは完全オワコンですよねw
まぁ最初に氷雪に勝った時は私の艦隊も使ったので大きい声では言えないのですがwww
幻獣はエンドコンテンツの部類に入ると思ってたのですが・・・
で、そのエンドコンテンツで今流行ってる
「はるぽん艦隊撃ち」
こういうハメ技をできないように検証してから出すのが開発の仕事なんじゃないかと
ザオリクを売るためにこういう設定にしてるなら何も言うことはないけども・・・
ゲーム性を求めるのか、課金アイテムを売って稼ぐだけが狙いなのか
唯一ウィダーを出した点について、その性能がマルタに比べて段違いで
普通に戦っても、はるぽん撃ちで戦っても有用なのは評価できるのかもだけどw
開発に対しては懐疑的な目でしか見れないのが今の現状かなと個人的には思ってる。
はるぽん撃ちについて!
これは氷雪が出た当初からコンボアップがメインとして出ていたから、
誰もが考えていたと思うし、もちろん私達も試した。
4フェーズでデスコンボ撃ちで倒すのも成功はしたりもしてた。
最初から囲んで撃ったら行けんじゃない?w
とかも冗談交じりに話していたけど雷とかあるから厳しそうということでやらなかった。
これが私達の艦隊ができなかったことで、
実践したはるぽん艦隊の凄いところだよね!
丁度成功した時の前にはるぽん撃ちの話をカンディアで話してて
成功させて「運営の○ーカ○ーカ」って動画あげてとか話してたんだけどもw
で、幸いなことにその時にライブで見させて貰ってたんだけども、
1・2は良いとして、3・4の雷と被弾デスの確率がどうなのかなっていうのが
気になってたんだけども、見事成功!
鮮やかだったよねw と同時にエンドコンテンツでこれができてしまうという興ざめでモチベはだだ下がったんだけどw
はるぽん艦隊の凄いところはこれを最初にやったのと
ザオリク無しで2回成功させていること。まぐれじゃないって証明してるよね!
(今は実際もっと成功してるかもだけど)
同時にザオリク使えば誰でも勝てるってなってしまったのはちょっと悲しいよねw
攻略とか検証とか幻獣の動きに慣れるとかそういうのを一切無視できちゃうからw
ただ、装備の性能は結構いいので、装備が欲しい人には朗報でもあるんだよね!
これからはこのはるぽん撃ちが検証がされていくんだろうけど、
これはザオリク有りならまぁ
ぷち炎上している件W
の様な戦い方でも良いんだろうけど
ザオリク無しでやろうと思ったら、艦隊それぞれがすべき操作をしないとだろうね~
どんな形であれ氷雪人口が増えるのは良いことなのかもしれないけど、
装備が欲しい人は、手に入れたらもうやらないだろうからね・・・
そういう意味では群青が一番バランス良いんじゃないかと思ってる今日このごろw
はるぽん撃ちの検証についてカプさんがブログに書いてくださっているので
気になる方は見られるといいですよね!
そんな中で気になっているのが、スキル被弾且つスキル範囲内に居てもデスが来ることがまれにあることについて。
これは確率で言えば5%も無いくらいだと思うけど、稀にあるんですよね。
これが来たらおそらく崩壊してしまうので完全攻略にするためにはどうするかなのかな?
あとは、被弾できずに、潜航や移動されてしまったら、
旗がタゲになってしまっていたら、コンボアップが厳しくなってしまった時にどうするか。
普通に戦ってザオリク無しで倒せるはるぽん艦隊であれば、残りを普通に削ればいいんだけども
これができない艦隊の場合どうするか?
もし、潜られるまでにザオリクを使ってないなら、普通に戦って負けることが有っても良いのかもしれない。
ただ、必勝を期して使っていたなら勝たないと無駄打ちになる気もする。
そこら辺の割り切りが出来るメンバーでないと厳しそうな気もする・・・野良は・・・
と、まぁ氷雪の遊び方の幅が広がったのは良いことなのかな?w
まとまってないけど、まとめとして
まず第一にゲームなので楽しもう!
そしてゲームなんだからやりたいことをやればいい!
やりたい戦い方で戦えばいい!
楽しめればどんな戦い方でもいいと思うし!
楽しめないんならどんな良い戦い方でもそれはその人にとってよくないんだと思う。
土俵違いだけど、模擬もそうだと思うんだよね。
いろんなルールや制限、無制限の模擬が開催されていて。
どれも良さが有り、制限があり、敷居がある。
その中で、自分が好きな所に参加したら良いわけだし、嫌なら行かなければいい。
自分好みのを他人に強要しても、その逆もお互いに良いことないだろうし。
否定しあっても何の得もない気がするんだけどね。
あと、良くはないかもだけど、
ゲームでは多少の煽りはある
これに対しても、常識の範囲での対応が必須だと思う。
通報されたらやばいような発言はもちろんだめ!
そして文句があるならゲームの中で見返せば良い!
これだけ出来るぜ!っと見返すだけの動画を撮ってアップすればいいじゃないw
もしくは無視するならそれも大人な対応だと思うんだけどねW
結論:
①はるぽん撃ちは凄い!
②それができちゃうのを開発する開発陣もっと頑張れw
③普通に戦って倒すのも楽しいけど、
おトイレは行っておこう!
④DOLは運営が定めたルールの中で楽しもう!
※RMTや犯罪に繋がりそうな発言などもってのほか
⑤ゲーム内で売られた喧嘩はゲーム内で買おうw
P.S 某姉妹が氷雪に燃えているようなので、草葉の陰から生暖かく見守ろうと思います( ー`дー´)キリッ
私は常時カンディア待機はやめてご隠居気分で、赤紙が来たときだけ行く御老公気分ですウフフ♪(。-艸・。)
以上勝手な私感を書き綴ってみた~
にょろにょろはんた~の皆様の健闘と検証を
((o(*´∀`*)o))わくわく♪
しながらカナリア沖でぽわぽわしてますね~ノ
氷雪のリヴァイアサン周辺がちょこっと香ばしく
ぷち炎上しかけて、それでも
やっぱり燃えきらないコンテンツについて
幻獣を継続的に遊んできた身として私感を書いてみよう!
あくまで私の考えであって、人それぞれ思うところは違うと思うのでそこは宜しくです。
まずは運営に対して思うこと。
これは超獣さんのブログにも書いてあったけど
月額課金ゲームで課金アイテム使ったら絶対勝てるってのは完全オワコンですよねw
まぁ最初に氷雪に勝った時は私の艦隊も使ったので大きい声では言えないのですがwww
幻獣はエンドコンテンツの部類に入ると思ってたのですが・・・
で、そのエンドコンテンツで今流行ってる
「はるぽん艦隊撃ち」
こういうハメ技をできないように検証してから出すのが開発の仕事なんじゃないかと
ザオリクを売るためにこういう設定にしてるなら何も言うことはないけども・・・
ゲーム性を求めるのか、課金アイテムを売って稼ぐだけが狙いなのか
唯一ウィダーを出した点について、その性能がマルタに比べて段違いで
普通に戦っても、はるぽん撃ちで戦っても有用なのは評価できるのかもだけどw
開発に対しては懐疑的な目でしか見れないのが今の現状かなと個人的には思ってる。
はるぽん撃ちについて!
これは氷雪が出た当初からコンボアップがメインとして出ていたから、
誰もが考えていたと思うし、もちろん私達も試した。
4フェーズでデスコンボ撃ちで倒すのも成功はしたりもしてた。
最初から囲んで撃ったら行けんじゃない?w
とかも冗談交じりに話していたけど雷とかあるから厳しそうということでやらなかった。
これが私達の艦隊ができなかったことで、
実践したはるぽん艦隊の凄いところだよね!
丁度成功した時の前にはるぽん撃ちの話をカンディアで話してて
成功させて「運営の○ーカ○ーカ」って動画あげてとか話してたんだけどもw
で、幸いなことにその時にライブで見させて貰ってたんだけども、
1・2は良いとして、3・4の雷と被弾デスの確率がどうなのかなっていうのが
気になってたんだけども、見事成功!
鮮やかだったよねw と同時にエンドコンテンツでこれができてしまうという興ざめでモチベはだだ下がったんだけどw
はるぽん艦隊の凄いところはこれを最初にやったのと
ザオリク無しで2回成功させていること。まぐれじゃないって証明してるよね!
(今は実際もっと成功してるかもだけど)
同時にザオリク使えば誰でも勝てるってなってしまったのはちょっと悲しいよねw
攻略とか検証とか幻獣の動きに慣れるとかそういうのを一切無視できちゃうからw
ただ、装備の性能は結構いいので、装備が欲しい人には朗報でもあるんだよね!
これからはこのはるぽん撃ちが検証がされていくんだろうけど、
これはザオリク有りならまぁ
ぷち炎上している件W
の様な戦い方でも良いんだろうけど
ザオリク無しでやろうと思ったら、艦隊それぞれがすべき操作をしないとだろうね~
どんな形であれ氷雪人口が増えるのは良いことなのかもしれないけど、
装備が欲しい人は、手に入れたらもうやらないだろうからね・・・
そういう意味では群青が一番バランス良いんじゃないかと思ってる今日このごろw
はるぽん撃ちの検証についてカプさんがブログに書いてくださっているので
気になる方は見られるといいですよね!
そんな中で気になっているのが、スキル被弾且つスキル範囲内に居てもデスが来ることがまれにあることについて。
これは確率で言えば5%も無いくらいだと思うけど、稀にあるんですよね。
これが来たらおそらく崩壊してしまうので完全攻略にするためにはどうするかなのかな?
あとは、被弾できずに、潜航や移動されてしまったら、
旗がタゲになってしまっていたら、コンボアップが厳しくなってしまった時にどうするか。
普通に戦ってザオリク無しで倒せるはるぽん艦隊であれば、残りを普通に削ればいいんだけども
これができない艦隊の場合どうするか?
もし、潜られるまでにザオリクを使ってないなら、普通に戦って負けることが有っても良いのかもしれない。
ただ、必勝を期して使っていたなら勝たないと無駄打ちになる気もする。
そこら辺の割り切りが出来るメンバーでないと厳しそうな気もする・・・野良は・・・
と、まぁ氷雪の遊び方の幅が広がったのは良いことなのかな?w
まとまってないけど、まとめとして
まず第一にゲームなので楽しもう!
そしてゲームなんだからやりたいことをやればいい!
やりたい戦い方で戦えばいい!
楽しめればどんな戦い方でもいいと思うし!
楽しめないんならどんな良い戦い方でもそれはその人にとってよくないんだと思う。
土俵違いだけど、模擬もそうだと思うんだよね。
いろんなルールや制限、無制限の模擬が開催されていて。
どれも良さが有り、制限があり、敷居がある。
その中で、自分が好きな所に参加したら良いわけだし、嫌なら行かなければいい。
自分好みのを他人に強要しても、その逆もお互いに良いことないだろうし。
否定しあっても何の得もない気がするんだけどね。
あと、良くはないかもだけど、
ゲームでは多少の煽りはある
これに対しても、常識の範囲での対応が必須だと思う。
通報されたらやばいような発言はもちろんだめ!
そして文句があるならゲームの中で見返せば良い!
これだけ出来るぜ!っと見返すだけの動画を撮ってアップすればいいじゃないw
もしくは無視するならそれも大人な対応だと思うんだけどねW
結論:
①はるぽん撃ちは凄い!
②それができちゃうのを開発する開発陣もっと頑張れw
③普通に戦って倒すのも楽しいけど、
おトイレは行っておこう!
④DOLは運営が定めたルールの中で楽しもう!
※RMTや犯罪に繋がりそうな発言などもってのほか
⑤ゲーム内で売られた喧嘩はゲーム内で買おうw
P.S 某姉妹が氷雪に燃えているようなので、草葉の陰から生暖かく見守ろうと思います( ー`дー´)キリッ
私は常時カンディア待機はやめてご隠居気分で、赤紙が来たときだけ行く御老公気分ですウフフ♪(。-艸・。)
以上勝手な私感を書き綴ってみた~
にょろにょろはんた~の皆様の健闘と検証を
((o(*´∀`*)o))わくわく♪
しながらカナリア沖でぽわぽわしてますね~ノ
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