07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬のクロアチアⅡ 2012

クロアチア2日目はザグレブからバスにてプリトヴィツェ国立公園という世界自然遺産に指定されている所に立ち寄って、ザダルに向かいます。いよいよアドリア海と御対面です(*^_^*)
写真の羅列ですがよろしければ。。。



昨日は曇り、今日は曇り後雪。。。(ノД`)シクシク
天気予報のばかやろ~~~

z23.jpg
こちらザグレブのバスターミナルのチケットオフィス、ガラガラW
基本クロアチアの街やターミナルなどは綺麗です^^
ロンドンが汚すぎ。。。

z22.jpg
これがクロアチアのバスのチケット。カルタ というそうです。
日本にも かるた ありますね、関係有るのかな???
5:45発です、遊びには気合が入ってますよ!
1人93クーナ+荷物7クーナでした。

y91.jpg
クロアチアの長距離バスは、大きいターミナル以外は降りたい所で自己申告のようです。
ガイドブックも無く乗ったバス、ここら辺かな~と思って窓の外を見ていたら、いかにもプリトヴィツェの入り口というNo1のバス停を通過。。。Σ(゚Д゚;エーッ!
慌てて運転手に言ったけど、次ね~と言われて。。。プリトヴィツェNo2のバス停で降りました。
辺は林の中に1本の道、そしてバス停のみ。。。此処何処???て所で降ろされましたΣ(゚д゚;)ガーン
写真の歩道橋があるのですが、矢印の先に見えるのは雪と林のみ・・・かなり焦りましたw
写真はバス停から、向かってザグレブの方を見て撮っていまして左の方に行きますと次の写真の入り口に行けます。
夏は多くの方が訪れるようですが、冬バスに極少数の時は休憩の後に運転手に、どっちの(1か2か)プリトヴィツェで降りたいか前もって伝えたほうがいいかと思います。

y.jpg
左の建物がチケット売り場、今回は先だっての雪があり上半分が見れないとのこと。。。・゚・(ノД`)・゚・。
子供料金でいいと言われましたがやはり残念です。リベンジしたい場所でした此処は
ちなみに、券を買わなくても場所によっては入れてしまいます。が、おそらくバスや船に乗れないのだと思います。

y1.jpg
此処からは自然の写真なので解説は不要ですね。
この様に綺麗なところです。天気がどんより且つおんぼろカメラで撮っていますので実際の綺麗さは写真では伝わらないと思います。
是非訪れて欲しいところの一つです。

y2.jpg
水がエメラルドグリーン キラ━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━ン!!

y4.jpg
雪で増水しているため、通路の上まで水が><

y5.jpg
解りにくいでうが、結構落差ありますが柵などはありません!
自己責任ですねガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブルー

y3.jpg
滝!

y6.jpg
た~~き~~~~ドドーーーー

y9.jpg
水の上の通路を歩くのでとても爽快です。
夏はほんとうに最高だと思います。

y7.jpg
天橋立風ですね^^

y10.jpg
自然を実感できる遊歩道でした@^ー^@

x.jpg
見学後調べておいたバスに乗り一路ザダルへ。ザグレブのターミナルで聞いたのとは別に1本多くありました。
早めに待機をすることをお薦めします。
乗り過ごしたら死ねますよ!か高~~ィホテルに泊まるかですね。空いてればですが・・・
で~着いた先のザダル夜の街 ヽ(=´▽`=)ノ
白いのは雪ではなく、街の敷石が全て大理石のためキラ~ンとしてるのです。
クロアチアはカルスト台地なので多くの街がこのような感じです^^
とても幻想的(人´∀`).☆.。.:*・゚

x11.jpg
メインの教会

x1.jpg
クリスマスソングを歌っていました~
肉声というのはなんともいいものです@^ー^@

x2.jpg
これ、判りにくいかもですが海の中と継った穴が開いてるのですが、シーオルガンといいまして、波の力で常に音が出ているのです。自然の力と人の知恵の合わさった演奏会。。。イイネ♪d('∀'o)

x21.jpg
アドリア海最初の朝日・・・朝日や夕焼けは何処で見ても同じ太陽なのですが、
所変わればで、常に感動を与えてくれますね(@^ー^@)

x22.jpg
白い建物が綺麗に青く染まってる@@

x23.jpg
ザダルの定番の写真です!
晴れてきて気分が乗ってきた辺ですw

x25.jpg
ホステルの部屋からの写真。お値段のわりには(∩´∀`)∩スンバラスィ♪ロケーションでした

x24.jpg
こちら 恥の等 当時悪いことをした人は此処に縛り付けられて晒し者にされたそうです・・・

x26.jpg
にゃんこ(=^・^=)
海岸沿いなのでたくさん居ますにゃ~
ちなみにクロアチアの海岸線辺はダルマチア地方と云われるそうです

朝の部分から3日目入ってますが、次回は3日目ザダルから南下するルートを取ってます。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

エヴァンジェリン

Author:エヴァンジェリン
A鯖 
ポル  エヴァンジェリン
冒険担当
イング マクダウェル 
海事担当
SleepingCats
ブルーエンサイン
でお世話になっています
E鯖 
ヴェネ (通称)りんりん
悪さ担当
寝落ちなんてシタコトノナイヨ
が自慢な子です(ーー;)

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポチッとね

FC2Blog Ranking

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク(≧∇≦)/

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

いちおうね・・・

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

RSSリンクの表示

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。